仕立て屋【SOU】~お申し込みから納品までの流れ~ | 【SOU】Masae 愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶

【SOU】Masae 愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶

令和の異端のNew BOSE、愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶がお送りする あなたの魂のアセンションを応援するブログ



【SOU】はハンドメイド作家のお店ではありません。

【SOU】はお仕立て済みのハンドメイド服を販売しているお店ではありません。

【SOU】は あなたの「こんなの欲しい」をカタチにするお手伝いをする「仕立て屋」です。


自分で染めた布や自分で織った布をカタチにしたい・・・

お仕事で着る自分だけのオリジナルのユニフォームが欲しい・・・

背が低かったり高かったり、痩せていたりグラマーだったりで、市販の服では思い通りの着こなしが出来ない・・・

自分がデザインした服を着たいけどソーイングは苦手・・・

あの生地でこのデザインの服があったらいいのに・・・

・・・・・・・・・・・・

そんなあなたの「こんなの欲しい」をカタチにするお手伝いを【SOU】はさせて頂きます。


あなたの漠然とした「こんなの欲しい」をカタチにするまで、【SOU】はお一人お一人のご希望をしっかりお伺いするカウンセリングを重視しています。

「あと5mm袖を太くして欲しい。」
「あと3cmウエストを詰めて欲しい。」
「スカートの長さを自分のくるぶし丈に合わせて欲しい」
etc・・・

量産のファストファッションではない「お仕立てオーダー」だからこそ、お客様の細かなご要望にお応えしたいと思っています。


逆に「そんなのめんどくさい!」「だいたいこんな形でこれぐらいの長さで襟の形がこうだったらあとの詳細は任せます!」
というようなご要望にもお応えします。
(大まかなご希望をお伺いした上で何種類かのデザインをご提案しますので、その中からお決め下さい。)

(美容院での「お任せで。」みたいな 丸投げはちょっと困ります・・・
ある程度の好みやご希望はご提示ください。)


予め布をお持ちの場合を除き、全くのノープランの方のお申し込みから納品までの一般的な流れは次のようになります。

ご相談・カウンセリング(無料)
デザインのご提案・決定
お仕立て基本料金の決定
(オリジナルデザインの場合は別途制作費3333円頂戴します)
(多少のアレンジで済む場合はパターン作成代1000円とアレンジ代500円のみ頂戴します)
使用布のご提案・決定
型紙(パターン)作成(1000円)
布の必要量決定
布をご自分でご購入頂くか
こちらで購入を代行
お仕立て開始
完成後
最終合計金額の決定
ご入金確認後、
着払いにて発送


「Reading Dress」に関しては、希望コースとお色味や袖丈・着丈等ご希望があればお聞きして、私のインスピレーションでお作りさせていただきます。

デザイン決定後、パターン作成前に確認をお取り致します。

使用布は購入前に確認をお取り致します。


予め布やデザインがお決まりの場合はお申し込みから納品まではお仕立てにかかる日数のみで発送可能です。


カウンセリングが必要な場合はそれなりに日数が必要となりますことをご了承ください。


お申し込み・ご相談はこちらまで
↓↓↓

















【追記】

ここに書くことかどうか迷いましたが・・・

私Masaeは

「僧侶の顔を持つ仕立て屋」を目指しているのではなく

「お仕立ての出来る僧侶」を目指しています。


つまり「仕立て屋」は私の主軸ではありません。


あくまでも「仕立て屋」は私の能力のひとつ、ぐらいの感覚です。


「仕立て屋」で生計を建てようとか、
「仕立て屋」で一発稼いでやろうとか、
「仕立て屋」で沢山集客したい!とか

思っていません。


何となくピンと来てくださった方が相談してくれたらお力になります、ぐらいの感覚で活動していきたいと思っています。


お仕立てで困ってる方がいたら
「あ、私お仕立てできますよ✋」と言えるぐらいのスタンスでいたいのです。


頼まれたら全力で頑張るけど
私が注力したいのはここじゃない。



私、人気のある稼げる仕立て屋じゃなくて

僧侶になりたいんですぅ~!!