ホルモンバランスの変化による肌トラブル

妊娠中はホルモンバランスが大きく変化し、

通常よりも肌が敏感になりやすくなるそうです。

 

そのようなときに、紫外線による刺激はさまざまな肌トラブルの原因となるので、

適切な紫外線対策が必要といわれています。

メラニンの生成が促進され、シミや肌の色素沈着が起こりやすくなるとのこと。

 

確かに、

「そばかすやシミが増えてしまった(;;)」

というお話しを聞いたことがありますし、

 

これはスタッフの出産後のエピソードですが、

日光過敏症になってしまったというケースもありました。

 

 

妊婦さんの肌にもやさしいUVカットウエア エポカル 5WAYボレロ

 

 

散歩は気分転換にもなるし、身体への負担が少ないので妊婦さんの

体力作りには最適ですね。

 

敏感になった肌に化粧品や日焼け止めを塗ることが心配なときは、

軽量で着用時の圧迫感のない、帽子やウエア、日傘などを活用しながら、

お出かけを楽しんで下さいね!

 

晴れたらエポカル♪

 

 

ベビーとお揃いのパイル素材 エポカル 5WAYボレロ

 

 

★紫外線からビタミンDが生成されることから、妊婦さんにも赤ちゃんにとっても

適度な日光浴は大切

 

 

エポカル企画室