第214回 勝ったけど負けた | もごさんのブログ

もごさんのブログ

オンラインゲームlineage1専用ブログです。
適当にゆる~く書いていく予定・・・・

こんにちは、劉猛護です。


爆弾イベントいかがお過ごしでしょうか。

わたくしはといいますと200%紋様を温存した挙句、

再販がきましてクソ野郎!と思った次第ではありますが、

日々ボンバーと金策を繰り返すクソ日々を満喫しております。


けっこうはっちゃけてボンバーしても4000匹くらいしか倒せません。

毎回ボンバーは下手くそなんで

適当にやってます。

はやくおわらんかなー・・・



○戦争

MPPOTがある状態だと頭上注意の空中戦が惜しみなく継続されてしまうので

全体目標は一城確保。まわしも簡単にできる感じではないですしね。

しかも・・・今回は・・・秘策鳴夜王の投入・・・・(もうブログ更新してた@@;)


とったりとられたりでしたが、

個人的にはケントGT戦完全に負けた感orz


終盤までは、GT守護勢と周囲乱戦勢の距離感のバランスがよかったですね

完全受けのGT戦で、どこまで攻め込めるかは、メテオ一斉放射と突撃のタイミング

を如何にとらせないかがポイントだろうなと。


さっくんの白茶指示は、かなり先読みした指示で

昔から思うけどよく指示しながら戦えるなとw

メテオくる、カンタマ準備の指示あたりから、ぷよの体制がみえてる証拠ですかね

前衛いけの指示は、かなり切迫した指示@@;


俺もそろそろくるなと思ってたけど、前衛いけの指示みてハッとなりましたorz

そっから崩しにいったのですが、少し浅かったですね

メテオでGT勢が崩されたかな?

チラ見したら1枚くらいしか囲めてませんでした。


そこから、ヤバいとおもってラインを少しGTよりにしたんだけど

9時方向から1PTくらいで突っ込まれて陥落・・・


全体人数からしたら、2,3PT少ないと思われる、且つ攻め有利のGT戦で

まともにぶつかって押し返される状況で、ぷよ側が勝つには

これしかないよね?っていう限られた戦法で敗戦した感じ。

相手のファインプレーとしかいいようがないなという感想。

こちらサイドも、皆それぞれの立場で善戦してたと思います。

いままで、GTで長時間防衛ってのもあまりなかったわけで

良い経験になったのではないでしょうか。


その後、転戦してギランですが、

もうあれですわ

鳴夜VSFleet。

どちらもなんとなく強さが分かってるだけに

嫌な相手とやりあってるもんだと。


なっくーん!なっくーん!

なくよ!なくよ!

めいやー!めいやー!

と心の中で叫んでおりましたが

とりあえず、プリだけするっと抜けたので安堵。


最後5分は、砲台ぶっ壊してたので超援護で逃げ切り。





○おまけ

クラン員募集してるらしいです。詳細はギランBBSをご覧ください。

簡単にFrontierXがどんなクランかを紹介しておきますね
























SS編集がめんどくさいのでかなり適当です。

見づらいので補足すると

・最近嫁さん(神)に怯えているGrimGaudiことグリさんが、一度話しに出てたことをぶりかえす

・危うくループになりそうだったので、アンパンの買い出しにいかせる

・いちご牛乳と間違えて「いちぼ牛乳」を買ってきてしまう

・いちぼ牛乳で皆頭がおかしくなる

・頭おかしいのしかいねーわと思ってたら、兄貴から無茶ぶりされる

・俺氏象牙で狩りしてんのに必死で「saved screenを繰り返す」

楽しんでもらえたかな?


楽しめるわけねーだろ!いい加減にしろ!


あっ、そんなクランです。