もごさんのブログ

もごさんのブログ

オンラインゲームlineage1専用ブログです。
適当にゆる~く書いていく予定・・・・

気づけば今年は最初で最後の更新でした。

 

お久しぶりです。

 

更新してないのにアクセス数が0にならないんですよ、不思議ですね。

 

来年は、3回くらい更新したいと思います

 

2018年のリネージュは、何気に色々あったなあと。

 

・レベルアップ

・装備変更

・性別変更

・ランカー復帰

 

個人的には、性別変更が一番でかい

 

どのくらいでかいかというと

 

 

この評価である。

 

性別変更は、少しでも小ぶりなキャラでというのが目的で、性別はどちらでもよかったんだけど。

 

 

話は変わり装備ですが、年末ギリギリにヴァラカススケイルメイルがようやく買えました。

 

9月くらいから順番待ちにことごとく負け。

 

年内にゲットできてよかったよかった。

 

今年後半くらいから、少しづつ火力重視にシフトしてきている感じ

 

戦争出てて思うのは、長く参加してる人ほど固くなってる手ごたえはあるのですが

 

如何せん火力ある人は限られてる感じがします。

 

前衛だけでは門も中々突破できないので、少しでも火力シフトしていこうかなと。

 

来年は、クラスケアや耐性リニュ、支配の塔がアップデートされる?ので

 

装備構成も幅が広がってくると思っています。

 

戦争メインだとどうなのか、エルフ耐性→スタン→恐怖とかですかね?

 

竜語耐性とかふざけた仕様がくるので、竜騎士にはシビアな年になりそうな予感・・・。

 

 

最後に戦争。

 

今年もだいたいフル参戦しました。

 

前半は、2か月に1回くらい勝つくらい?なペースだったような気がします。

 

ほぼどの城も防衛できない苦しい状況でした。

 

かろうじてOTで2分くらい粘れる程度でしょうか

 

他同盟もEC同盟のみ、ギリ防衛できそうなくらい?OTとケントは20分きつそうでしたが

 

ギランは内門防衛で逃げ切る状態が長く続いてたかなと。

 

後半は、PXとECで5分5分くらいだったのをECにタゲを寄せて

 

とにかく防衛させない感じに変わってきましたね。

 

2018年は、1城はECの防衛で終わり、残り1城をほぼダッシュ状態で回りまくる展開の前半と

 

EC防衛に序盤から持っていかせないGT戦の後半で随分展開が変わった1年でした。

 

来年はどうなることやら。

 

最初で最後の動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=bNOfMMis1zs

 

 

それでは、よいお年を!