・「超薄型」「超高画質」 恐るべき韓国企業の技術力

 

 

『[韓国旅行]超でかい韓国サムスンの830万円の8Kテレビ!韓国家電量販店ツアー 「キムチ冷蔵庫・服管理機」 $7000 SAMSUNG 8K TV! KOREAN HOME APPLIANCES』

 

OKUN일본오쿤

 

https://www.youtube.com/watch?v=y5s-S4-SYZc

 

冒頭に出てくるサムスン製のテレビが、何と驚愕の「830万円(日本円)」という価格で、もはや日本の庶民(私含め)では、到底手の届かないシロモノであり、技術の安定を待って価格が下がったとしても、高級品であることは間違いないでしょう。

 

他にもIOT搭載の冷蔵庫だったり、機能性と同時にデザイン性にも優れていました。

 

 

『[韓国旅行]韓国の高級家電量販店ツアー 「最新式LGの490万円の超でかい8Kテレビ・冷蔵庫・服管理機」 $45,000 LG OLED 8K TV! KOREAN HOME APPLIANCES』

 

https://www.youtube.com/watch?v=2ibKvk3fWtI

 

そして何より驚いたのが、LG製の超薄型テレビ(490万円)で、めちゃんこ綺麗な画質なのに、紙並みのペラペラ感が、韓国企業の実力を見せつけられたというか、日本が20年以上も緊縮経済で、人々に投資をしてこなかったツケが、こういうところで強く認識せざる得なかった。

 

 

『【SXSW 2019】LGの巻き取りTVに大興奮!』

 

ギズモード・ジャパン

 

https://www.youtube.com/watch?v=akjbtQfKMjo

 

こういう高額な商品が出るのも、韓国の最低賃金が、日本を超えたという話と合わせて、それでもなお「(日本より)遅れているんだ」という、ひと昔やふた昔の意識を引きずるモノリンガル(単一言語話者)たちのイメージは、己自身の成長努力の放棄へと繋がり、幻の中であぐらをかき、そういう体質は、やがて自分たちだけが「取り残される」結果となるでしょう。

 

 

・「コリア」を過小評価したツケ

 

 

技術や経済以外にも、KPOPは「ブーム」の範疇を超え、全世界をリードする一大カルチャーに君臨することになったし、つい最近のBTSの新曲がYoutubeにアップ1時間あまりで、再生回数1億回以上を叩き出したことは記憶に新しい。

 

いやそもそも、韓国は北朝鮮と分断されている国で、『本来のコリアパワーの半分すら使っていない』という、ある意味恐るべき現状について、多くの人々は見て見ぬフリをしている。

 

韓国に続き、中国や台湾など、5Gや次世代の技術を武器にアジアの勢力図はものすごく流動的に変容する、眼前のリアルな世界に対して「常にアップデートが必要」だ。

 

もはや、昔の『ジャパンアズナンバーワン』なるものは、さびれたオッサンの脳内妄想でしかなく、ある日本人識者のご意見で「もう日本が韓国を見下せなくなったら、今度はベトナムや南洋諸国あたりをターゲットにする」という指摘もありますが、それも時間が過ぎたら出来なくなるでしょう。

 

‐シリーズ・明かされる『満鮮史』 その12(北朝鮮の表記問題や満州避難民のこと)‐

 

なぜ、私がこのような厳しい指摘をするのかと言うと、未だに日本は旧世代の病をこじらせて、かつての『帝国意識』を引っ提げ、テレビや新聞、一部ネットのフィルタリング情報ばかりを見て、絶えず隣国に対する“優越意識”や“敵愾心”をこじらせる愚か者があまりにも多すぎるがゆえ、そういう「現実逃避」はするべきではなく、自国の繁栄を望む“真の愛国者”ならば、まずは物事の大本である歴史問題で、しっかりと襟を正し、誠実あるコミュニケーションを通じて、すべての北東アジア諸国との関係改善に全力を尽くし、そこに初めて政治的和解が生まれ、経済や文化等に波及していく下地を作るのです。

 

ゆえに、ここがダメでは全てが上手くいきません。

 

‐「極右」飯島勲氏の正体(拉致解決を叫ぶ一方で歴史を否定する男)‐

 

‐ポスト安倍に靖国参拝を命じる極右・飯島勲‐

 

口を開けば「反日」「反日」と、ボキャ貧をこじらせたような戯言が、あらゆる情報媒体で踊るなか、絶えず自己正当化に奔走し、適切な自己鍛錬を行なわず、“コイツは何もない劣った存在なんだ”と、現実を無視した見るに堪えないマスターベーションに耽った果てに「衰退という地獄しか待っていない」ということを、是非とも多くの方々にご理解してほしいのです。

 

 

<参考資料>

 

・Youtube動画 『[韓国旅行]超でかい韓国サムスンの830万円の8Kテレビ!韓国家電量販店ツアー 「キムチ冷蔵庫・服管理機」 $7000 SAMSUNG 8K TV! KOREAN HOME APPLIANCES』

 

https://www.youtube.com/watch?v=y5s-S4-SYZc

 

・同 『[韓国旅行]韓国の高級家電量販店ツアー 「最新式LGの490万円の超でかい8Kテレビ・冷蔵庫・服管理機」 $45,000 LG OLED 8K TV! KOREAN HOME APPLIANCES』

 

https://www.youtube.com/watch?v=2ibKvk3fWtI

 

・同 『【SXSW 2019】LGの巻き取りTVに大興奮!』

 

https://www.youtube.com/watch?v=akjbtQfKMjo

 

 

<ツイッター>

 

【歴史学を学ぶ大切さを伝えるブログ(ふーくん)】

 

https://twitter.com/XMfD0NhYN3uf6As

 

 

ブログランキングに参加しております。

皆さまのご支援が頂けるとありがたいです

(下のバナーをクリック)

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村