・これは「人種差別主義者」の所業か?

 

 

『マスク配布除外の朝鮮学校 保護者らが市に抗議(20/03/13)』

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=EvYMJSSLiPU

 

くだんの問題、市長「謝罪なし」だそうです(大呆)

 

言い訳を見てみると、

 

清水勇人さいたま市長は13日、新型コロナウイルスの感染防止策として備蓄マスクを職員向けに配布する対象に、従来の幼稚園や保育園などに加えて、小学校や、埼玉朝鮮初中級学校幼稚部(さいたま市大宮区)などの各種学校も含めると発表した。近く配布する。

 

同学校などによると、市側は当初「マスクが不適切に使用された場合、指導監督できない」として幼稚部を配布対象に含めず、幼稚部の関係者らが「人道上看過できない」などと抗議していた。

 

清水市長は記者会見で配布拡大について、当初予定の約18万枚から約27万枚まで確保できたためだと説明。幼稚部を当初含めなかったことについて「きちんと線引きをしないと(配布先が)無限に広がる。まずは市が指導監督する責任がある施設に配布しようとした。朝鮮学校を外そうとしたわけではない」と述べた。【山越峰一郎】

 

毎日新聞 『さいたま市、朝鮮学校幼稚部にもマスク配布へ 「確保できたので」対象拡大』

 

https://mainichi.jp/articles/20200313/k00/00m/010/303000c

 

 

・欠ける『公僕心』 典型的な「クズ」(宮台真司氏定義)政治家

 

 

以前、英語ブロガーのMichikoさんは、(コメントで)こうおっしゃられた。

 

1悪いのは、上の人である

 

これは、市長の清水勇人さん自らが出てきて、土下座謝罪をすべきほどの、深刻な問題だと、思いますね。
人権無視も甚だしい。
さいたま市民は、リコールをしてもいいくらいではないかと、私は、思いますね。
問題の深刻さから言えば、それくらいに深刻な問題です。
いったいどうすれば、こういう発想になるのか、災害時に、朝鮮人の子供だけは、守ってやらなくてもいいんだとか、それはもう、一直線に、関東大震災の虐殺の心理と、結びついていくわけです。
だから、深刻だと、思うんです。
このこっぱ役人さんが悪いというわけでは、ないと思いますよ。
この人たちは、馬鹿正直に、「上の人」の意向を、忖度していたんじゃないんですか。
悪いのは、上の人なんですよ。
逆に、上の人がちゃんとしていれば、こんなことにはなるはずはないんです。
清水勇人さんは、逃げずに、自分の責任だと、はっきり言うべきですね。
下の人に押し付けて、トカゲのしっぽ切りをさせたりしては、いけません。
下の人を追い詰めれば、自殺者が出たりしますから、そうなってはいけないし、こういうことは、一番偉い人が、いけないんです。

清水勇人さんのHPには、「絆をつなぐ」なんていうキーワードが、書いてありますが、何が絆だ、冗談はやめろと、言いたいですね。
キミちょっと、言っていることと、やっていることが、違いすぎるではないか、と。

 

‐【追記】現状で、この国に何も期待しとらん(『クズ』で蔓延する日本社会)‐

 

まさに、至極直言なるご批判です。

 

私からしたら「貴様、舐めとんのか?」という話です。

 

一体「誰にメシを食わせてもらってるのか」、わからせた方がいいですね。

 

 

『市のトップ』として、ロクに仕事もできず、いざ粗相を起こして、大恥を晒したあげく、みっともない自己弁護に終始して、ご自身のHPでは『絆をつなぐ』だとかうんちゃら「偽善の弁」を垂れているが、やっていることは完全に「税金泥棒」であろう。

 

 

『市長の部屋 絆をつなぐ さいたま市長 清水勇人』 HPより

 

https://www.city.saitama.jp/006/003/002/001/004/002/p013485.html

 

↑はい?wwwwww

 

埼玉市民である在日コリアンに対する愚弄冒涜、あまつさえ人種差別的対応に、開いた口が塞がらないが、現在の日本政治「クズぶり」を鑑みれば、彼のような人物は、きっと掃いて捨てるほど居るのかもしれない。

 

そもそもにして、「投票権」を持つ有権者のレベルが低いから、劣悪な行政体制が構築されるわけであって、市長だけを『悪者』するのも、きっと本質からずれていると思うし、日本国民全体の「責任」として、こうした社会を作り上げた「落とし前」はつけるべきでしょう。

 

組織票だとか、さまざまな形で政治に参加したり、しなかったり、あらゆる社会問題ふくめ、自分たちが『共同体の一員』として、関心をもったり勉強してこなかったツケが、今の今となって「修正不可能なレベル」にまで、世の中に「膿」を溢れさせてしまったことについて、各人が真剣に考え、悩み、解決策を見出さなくては、日本は誰が見ても「みすぼらしい国」になって(半分なってる)、自分たちの生活が悲惨な状況になっても、『アンタらが望んだ世界だろがよ?』と、私は冷徹に突き放すでしょうね、きっと。

 

 

<参考資料>

 

・Youtube動画 『マスク配布除外の朝鮮学校 保護者らが市に抗議(20/03/13)』

 

https://www.youtube.com/watch?v=EvYMJSSLiPU

 

・かっちんブログ さいたま市一転、朝鮮学校にもマスク配布へ 5 (さいたま市長の言葉 謝罪あったのか?)

 

https://ameblo.jp/sanpurena/entry-12581939695.html

 

・英語ブロガーMichikoさんのコメント(2020年3月12日)

 

・毎日新聞 『さいたま市、朝鮮学校幼稚部にもマスク配布へ 「確保できたので」対象拡大』

 

https://mainichi.jp/articles/20200313/k00/00m/010/303000c

 

 

<ツイッター>

 

【歴史学を学ぶ大切さを伝えるブログ(ふーくん)】

 

https://twitter.com/XMfD0NhYN3uf6As

 

 

ブログランキングに参加しております。

皆さまのご支援が頂けるとありがたいです

(下のバナーをクリック)

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村