前回の記事

 

‐朝鮮学校生徒のイラスト集11(10年後の・・・・。)‐

 

 

友人曰く、「暇つぶし程度に読んで頂けたらありがたい」とのことです。

 

 

超短編読み切り(2ページ) ヘタレ男物語 番外編 『ローファーと白ハイソ』

 

なんかタイトルが危険だなぁ(笑)

 

 

 

 

【本編はこちら】

 

‐読み切り漫画『ヘタレ男物語』の総括と裏話‐

 

 

これがネームです。

 

 

 

 

ではお話を見ていきましょう。

 

 

ヤン「諸君、コレを見たまえ!」

 

なにやら、おニューな革靴を見せるヤン。

 

補足として、この子は本編『ヘタレ男物語』のヒロインです。

 

 

ミヒャン「うわー、“REGAL(リーガル)”じゃん!」

 

ヤン「ほうほう、そうかそうか♪」

 

左の子は、今回初登場の新キャラですね。

 

 

ファンミン「“REGAL(リーガル)”ッてなに?」

 

はい、こっちも漫画では初登場のファンミンちゃんです。

 

イラストではちょこちょこ出ていましたね。

 

 

ヤン「なにアンタ、知らないの?」

 

「“REGAL”ッて言ったら、有名な革靴ブランドよ!」

 

ファンミン「ふぇー!」

 

 

ヤン「ッたく、朝高生やってて そんなコトも知らないの? プッ!世間知らずなファンミンちゃんには“運動靴”がお似合いね♪」

 

ファンミン「はっ!? ちょっとそれ、どーいう意味よ!!?」

 

煽るヤン(笑)

 

 

ミヒャン「でも自分としては、ピカピカのローファーに純白のハイソックスで ばっちし決めたいのよねー」

 

現実(実際の学生服)もそうなんだろうけど、作者の変態的趣向がいかんなく発揮されてますね(笑)

 

 

ファンミン「そういえば、オンマ(お母さん)が言ッてたケド、昔は미국식양말(アメリカ式靴下)ッて言われて、敬遠されてたそうよ」

 

ここで『朝高ファッション豆知識』です。

 

漫画を描いた在日コリアンの友人のお母さまのお話をもと、主に70年代の東京朝鮮中高級学校では、女子の間で長い靴下は、俗に「欧米的」だったので、短い靴下が主流でした。

 

ちなみに、男子は今も昔もずっと黒い靴下です。正直男が白だとダサいですからね。

 

友人が知る限り、そうした風潮は十数年~二十年の間では一切見なく、ほとんど黒いチョゴリに、白いハイソックスという組み合わせがほとんどでしたね。あと夏服だと短い靴下も短いやつもあって、その「差」がなくなったのはいつ頃なのか、明確な時期はわからないと言います。

 

うーん、聞いてる私も知りたくなってきましたね。

 

あ、いや別に友人と違って、フェチズム観点からではなく、純粋なファッション的視点から気になったまでですよ。。。。(←説得力なし!)

 

 

ヤン「まぁ実際、アタシもそんなに好きじゃないケドね(夏はあついし)」

 

「履くのは体育のときくらいかな」

 

いやほんと、フェチズム全開の変態回だなぁw

 

 

ファンミン「でもよく考えたら・・・、一部のヘンタイには、ものすごーく希求しそうなファッションよね」

 

その「危険性」を、暗に理解したファンミンちゃんのこのセリフ。

 

ヤバいよーw作者から狙われてるよ君(笑)

 

しかし安心するのは早かった。本物語中にも「ヘンタイ野郎」がいたことに・・・・。

 

???「よくぞ気付いてくれたな!お嬢さま方よ!」

 

ミヒャン「うっ!(この声は・・・)」

 

 

やはりお前か・・・!!!

 

彼は文字通り、本編の主人公です。

 

-友人の没漫画(読み切り)を紹介してみる その5-

 

上記の回にあるように、ヤンと体が入れ替わったことを良いことに、下らん妄想をしていたどうしようもないヤツです。

 

チェフン「そう まさに“白ハイソとチョゴリ”こそがオレたちフェティストを満足させる“至高の組み合わせ”よ!」

 

ヤン「どんな趣向性よ・・・(んなモン アンタだけでしょーが)」

 

ファンミン「まさか・・・!」

 

 

このカット酷すぎwwww

 

ヤン「ホーラ♡ アタシの脱ぎたて白ハイソよー♪」

 

ファンミン「あーん♡ 次はアタシなんだから♡」

 

チェフン「そう! まさにこんな感じでだな・・・!!!」

 

 

あまりの快感に超化するチェフンの股間

 

だれかへし折ったれ!

 

しかし案の定・・・・、

 

 

 

うん、わかってた。

 

ヤン「一生“妄想世界”にいれば?」

 

ファンミン「あほくさ」

 

ミヒャン「あーあ、怒らせちゃった・・・」

 

ヤンからのキツーイひとことに意気消沈するチェフンであった。

 

青年よ、めげるでないぞ!

 

 

・漫画イラスト倉庫 https://strongpaperline.tumblr.com/

 

 

<参考資料>

 

・友人の監修および写真資料

 

 

<ツイッター>

 

【歴史学を学ぶ大切さを伝えるブログ(ふーくん)】

 

https://twitter.com/XMfD0NhYN3uf6As

 

 

ブログランキングに参加しております。

皆さまのご支援が頂けるとありがたいです

(下のバナーをクリック)

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村