【HSP】が友達を作る時に大切なたった1つのこと | まさかワタシがHSP?!

まさかワタシがHSP?!

あなたの人生を「幸せ」に書き換えるマインドアップ100Days

こんにちは、HSPカウンセラーの

五十嵐 かおるです。

 

宝石ブルー宝石赤宝石緑宝石紫宝石白

ベル初めましての方はこちらからベル

宝石ブルー宝石赤宝石緑宝石紫宝石白

 

 

 

昨日のブログ記事

 

『HSPは友達が少なくても問題ない!』

 

たくさんの「いいね」をいただきました。

 

同じ気持ちの人が

たくさんいらっしゃって嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

中にはもしかしたら・・・

 

「HSPは無理して友達を作らなくていい」

 

ということは、

 

「HSPは孤独な人生なの・・・?」

 

 

と思った人もいるかもしれません汗

 

 

そんなことはないですよ!!

 

 

一緒にいて居心地のいい友達を

ゆっくり見つけていきましょう音譜

 

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

 ・

 

いま私、サラッと

 

すごーーく!

 

大事なことを言ったの

気づきましたはてなマーク

 

 

 

これです。

 ↓

ゆっくり見つけていきましょう♪

 

 

ん、どういうこと?

 

 

 

 

 

これです。

 ↓

ゆっくり見つけていきましょう♪

 

 

 

 

ポイントは「ゆっくり」です。

 

 

 

なぜなら、HSPは何事も完璧主義&

結果を焦ってしまうところがあります。

 

 

 

 

仕事も、勉強も、

 

恋愛も、友達も・・・

 

 

上手くいかないとすぐに

 

 

「もうだめだーーー!!」

 

 

ってなっちゃいません?

 

 

 

 

 

 

ゆっくり長い目で見たら

上手くいくかもしれないのに

 

すぐに結果を求めるところ、

あなたも心当たりないでしょうか。

(私だけ?あせる

 

 

 

 

「はやく!はやく!!」

 

 

ジタバタするのは

子供のマインドす。

 

 

 

 

「ゆっくり、じっくり」

 

コトコト煮物を煮るように

結果が出るまでじっと待つ。

 

 

 

大人になったいま、

私たちに必要なのは「待つこと」です。

 

 

 

 

友達作りも、焦らずゆっくりが

ポイントですよウインク

 

 

 

 

 

ちなみに、

マインドアップ講座のメンバー達は

 

「昔からの知り合いだった!?

 

と思うくらいに意気投合していますキラキラ

 

 

受講生限定のSNSに集まるのは

みんな同じHSP。

 

 

見た目も環境も全然違う

人見知りさん同士だけど

 

 

「生きにくさ」をなんとかしたい!

 

 

という同じ志を

全員が持っているから

 

 

繊細な気遣いと優しさで、

お互いを応援し合っていますハート

 

 

 

SNSにはあまり投稿しない五十嵐も

限定SNSの中では

 

ハイレベルなHSPの情報を

毎日サクサク書き込んでおります照れ

 

 

 

「自分だけじゃないんだ音譜

 

「ここのみんなはわかってくれるラブラブ

 

 

 

と思える安心安全な場所で

 

自分の意見に自信が持てるようになりますよニコ

 

 

 

 

 

 

「生きづらさ」を「幸せ」に書き換える

マインドアップ100Days

 

5月の体験セミナーは残り3枠のみです。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・

5/12(日曜)←日曜開催!

5/16(木曜)

5/18(土曜) 満席になりました。

5/27(月曜)

 

 

▶︎内容・詳細・お申込はこちらをクリック

https://resast.jp/page/consecutive_events/29275

 

 

本講座が満席になった場合は、受講の順番待ちとなります。

 

 

【受講生の声】
昨日、先輩から「雰囲気が変わったよね」と言われました。話をしていると考え方や気持ちの持っていき方に「今までと違う」と思うことがあったそうです。
私自身、まだまだ一生懸命手探りでやっている段階だったので、変わったよねといわれたことにビックリしました!

 

マインドアップ100Daysの受講中に

まわりから「きれいになったね!」「可愛くなったね!」と言われる人が多いですラブ

 

美容の講座ではないのですが

内面が大きく変わるので

表情や雰囲気にも自然と出るみたいですドキドキ

 

 


NHK【あさイチ】に出演!

https://wp.me/P9U84Z-ag

 

下矢印人間関係が苦手な人はこちら

5つのダイヤモンドレベルで生きづらさの理由がわかるキラキラ

下差しクリック

https://resast.jp/page/fast_scoring/1469

 

下矢印自分を変えたい方はこちら

「生きづらさ」を「幸せ」に書き換える

マインドアップ体験セミナー   

https://resast.jp/page/consecutive_events/29275

五十嵐かおるのセッションが受けられます!