心を磨くために、超大切な《腸》の話 | まさかワタシがHSP?!

まさかワタシがHSP?!

「生きづらさ」を「幸せ」に書き換えるマインドアップ100Days

 

甘いものを食べ続ける

内蔵がべっとりになって

その信号を受けた脳もべっとりになって

なんだかダルくなる!?

 

 

 

 

食事のバランスが崩れて

体の栄養不足が続くと

脳も栄養不足になってヤル気が無くなる!?

 

 

 

 

脳とは遠いところにある腸が、

実は大事な信号を送り続けていたって

聞いた時耳は驚きました・・・

 

 

 

 

 

 

先日、電話1本で呼ばれただけで

宮古島に飛んだ話をしましたが

 

▼記事はこちら

https://ameblo.jp/epifa-miya/entry-12354390530.html

 

 

 

 

わたしと同じように

「行くねっ音譜と二つ返事で

東京から宮古島へ向かった変人女性が

 

 

もう1人、いたのです。。。

 

 

 

 

その方の噂は前から聞いていて

私と同じフットワークの軽さと、

マニアックな専門知識に興味を持ったので

いつかは会いたいと思っていたセラピストさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

念願叶ってお会いすることができ

宮古島で意気投合。話足らずに

東京に帰って一緒にランチへナイフとフォーク

 

 

心と体、アプローチの方法は違えど

「根本から癒す」ことへのこだわりが似ていて

話がつきませんでしたよ〜ラブ

 

 

 

 

マッサージに行くことで

心もスッキリしたり

 

カウンセリングを受けることで

慢性的な肩こりが治ったり

 

 

 

 

心と体はつながっているなと思うこと多々。

しかも彼女は腸の専門家。

体から、さらにピンポイントの腸です!

 

 

 

 

冒頭でお話したとおり

日頃食べているもので、

私たちの考え方やヤル気まで

作用されているのだから・・・

 

 

 

 

 

 

心理学的にも、

腸は超大切だわっ!サムっ

 

 

 

 

 

 

確かに、よく考えてみれば

脳も、腸も、私たちを形作ってくれる

臓器の一部なんですよね。

 

 

 

 

同じ食べ物からできているから

脳(心)はピカピカでキラキラ

臓器はドロドロえーんなんてことはないですものー

 

 

 

 

脳(心)を磨くには

他の臓器にも目を向けなきゃですキラキラ

 

 

 

腸と心についてお話していたら

ランチタイムナイフとフォークがティータイムコーヒー

変わっていました。

 

 

長居したのはココ。両国にある【元氣亭】

ボリュームたっぷりで美味しいキラキラ

健康食に興味がない方にもオススメですベル

 

 

 

 

 

お会いしたのは

 

養腸家 腸セラピスト

真野わか さんドキドキ

 

腸を「この子」って言うほど

腸へのこだわりが半端ありませんキラキラ

 

 

ナチュラルな印象からは

想像できないほどパワフルで

全国各地で「腸について」講演していらっしゃいますビックリマーク

 

 

私は以前、宮古島で聞いたのですが

超簡単で、超役に立つ腸の話

(とにかく、コレが言いたいのね)

女性ならみんな知っておくべきだと思いましたキラキラ

 

 

詳しくはHPをご覧くださいね矢印

https://www.genmaikoso.co.jp/health/

 

 

 

 

 

「甘えることが苦手な人は

 

   甘いモノを食べて補ってるんですよ〜」

 

 

と言う言葉を聞いてドキッびっくり

 

1人で問題を抱えて頑張る

自立女子 = スイーツ女子

 

の可能性高いかもしれませぬっあせる

 

 

 

 

 

 

心理学だけ学んで、深みのある女性になっても

 

エステだけ通って、美しい体を手に入れても

 

 

 

 

どちらかだけ、では

その魅力は活かしきれません。

 

 

両方を磨いてこそ

女性として輝きが増すと思うのですキラキラ

 

 

 

 

何事も、バランスが大事ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイルにエステ、美容室にマツエク

せっせと自分磨きをしていたのに・・・

 

 

恋に破れて、涙でマスカラが崩れ

パンダ目になって泣いている女性を見ると

 

 

 

 

ココロのコツを知っていれば

 彼と上手くいったかもしれないのになぁ」

 

 

 

 

って、もったいなく思ってしまいますぐすん

 

 

image

 

 

 

 

 

ピカピカに磨くのは

外側の体だけではなくて

 

 

見えなくても、伝わる心、感じる腸も

忘れないでくださいねベル

 

 

見えないところって、にじみ出てくるので

相手に「雰囲気」として伝わっているのですびっくり

 

 

それに、

見えないところにこだわりがある人って

大人っぽい余裕があって魅力的だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

来週の予定を

 

 

学びの講座の方は、腸マッサージへ

         →真野わかさん

 

エステに行く方は、カウンセリングへ

 

 

変更してみたらきっと

新しい発見がたくさんありますよ王冠1

 

興味の分野を広げると、

人間に深みも出るんですよーキラキラ

 

 

 

 

 

 

「共感したのに、アクションする場所がない!」

ありがたいご意見をいただきました。

 

「納得!」「へぇー」「頑張れ!」

何か感じたら、ポチッとお願いしますドキドキ

 ↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ありがとうございます
花 

 

 

 

 

ベル「受けたいと思いながら迷っていた・・・

 

人生の流れが変わる個別セッション

 

初めてのお客さまへ、初回限定メニューを

30%割引中です。3月末まで!

 ↓↓↓

▼ぜひお客さまの声をごらんください。

https://epifa-miya.amebaownd.com/pages/1627456/page_201802032245

 

 

 

対面でセッションができるのはあと少し!!

 

自分が笑顔になると、自然と

周りの人も幸せにできるんです。

 

ニコニコ「カウンセラー」っぽくない等身大

ニコニコ多種多様な職業への理解が深い

ニコニコわかりやすくて「ズバっ」と言ってくれる

 

宝石赤人生の流れが変わる個別セッション宝石赤

 

 チェック(透過)対面で90〜120分

 チェック(透過)なんでもありな会話形式

 チェック(透過)秘密厳守・赤裸々トークOK

 チェック(透過)新宿・代々木駅 徒歩圏内

 

 

質問、お問い合わせはこちらまで

cao2012miya@gmail.com

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございますキラキラ

 

五十嵐かおる

 

どくしゃになってね…