- 【お知らせ】2025/12/13更新
シーズン7用に記事内容の大部分をアップデート。
情報整理のため不要な部分を削除。
AK-12、M250、QJB201、を別記事に移動。MK4、PKMを追記。
今回は、デルタフォースのウォーフェアを遊んでいて、個人的に強いと思った銃とそのカスタムを紹介していこうと思います。
CoDなどでよく書いている銃のカスタム紹介記事です。
シーズン7「アサラ」用に銃のカスタムコードを全て更新しました。
司令官を目指す中で、この記事を随時情報を追記更新を行っていきます。
良ければこの記事をブックマークなどしていただけると嬉しいです。
記事の最後には、銃のステータスやアタッチメントについての解説記事を貼っています。
これらの記事も、気になる方は覗いてみて下さい。

この記事で紹介していない or 以前記載していた銃の紹介記事はこちら。
私のプレイ歴とカスタムコードの入力方法について
デルタフォース自体はベータ版の頃から遊んでいて、メインアカはシーズン3~7までほぼD-Wolfだけで最高司令官まで。
サブアカも、大体同じ条件でシーズン4~6まで司令官になりました。
シーズン1の時は、昨年のCoD:BO6で忙しかったので残念ながら取れず…
そんな私が、独断と偏見ですが個人的に使っていて強いと思った銃とカスタムを紹介していきます。
このゲームでは、自分やフレンドなどがカスタマイズした銃をコード化することができ、フレンドやSNSでシェアすることが出来ます。
プレイする際や、自分で銃のカスタムを組む時の参考になると嬉しいです。
この記事で記載しているカスタムコードは全て英語表記ですが、ゲーム内言語が日本語でも反映されるのでご安心下さい。
コードの共有と入力方法ですが、使いたい武器を選んでから、改造→プラン→プランのインポート。
この画面で試してみたいカスタムのコードをコピペするだけです。
主にPS5でコードをコピペする方法ですが、PS5本体のブラウザからこの記事を見てコピペする。
もしくは、少々手間がかかるものの、スマホからコードをコピーする方法です。
スマホだと、PS Appで個人やグループのメッセージにコードを貼り付け、それをPS5側でコピペすると出来るかと。
最近のタクティカル系FPSで、銃のカスタムをコード化してシェアできる機能は非常に便利すぎて感動。
CoDやタルコフなど、あらゆるゲームで実装してほしいですね(CoD:BO7ではこの機能が導入されます)。
カスタムした銃のビルドは、複数用意しておく事をおすすめします。
あらかじめ色々用意しておく事で、戦況に応じたカスタムをスポーン時に変更できるようにするためです。
マッチ中に保存したビルドに変更するは、再展開前に変更したい銃を選んで右クリです。
私は、近中距離腰撃ち特化、倍率スコープ搭載の中遠距離用、サプや拡マグ付き、など組み合わせた複数のビルドを作っています。

紹介する強いと思った銃の基準について書くと、射撃場で主にARで50~60m、SMGは30m近くの的に対して。
それぞれ胸撃ちで、TTKが約500~600ms前後を安定して叩き出せる事を目標にビルドを組んでいます。
強い銃を選ぶ上でTTKやDPSも重要ですが、命中精度やリコイルコントロールのしやすさ。
そして、主にランクマッチで活躍出来たかを重視しています。
また、全てカスタムは私個人の思想が強く反映されているものばかりです。
箇条書きでその特徴をまとめると、
- どの銃もレベルマ、武器庫のパーツを回収している事がほぼ前提。
- 主にPCのキーマウ用にカスタムしているので、パッドでは反動が大きいかもしれない。
- 常に動き回って戦う事が前提な為、レーザーが必ず付いている(レーザーは煙越しや芋る場合は目立つので注意)。
- 近距離はエイムするより、腰撃ちや決め撃ちなどで戦うのがメイン。
- 連戦を想定しているので、60連など大容量拡マグが大体入っている。
- 戦況に応じて、中距離戦で強い銃には倍率スコープを搭載して、50m以上の撃ち合いも行う。
そんな感じで、ほぼ永遠に前線でキルを取り続ける撃ち合いに特化した戦闘スタイルでSPMを上げています。
ここで紹介するカスタムのまま遊んでも全然問題ありませんが、最終的には自分好みに調整した方が良いと思っています。
最近上げたキル集の動画がこちら。
ずっとこんな戦い方しかしたことがありません。
前置きが長くなりましたが、それでは紹介していきます。

アサルトライフル
-
M4A1
突撃兵キャラが使えるAR。理論値TTKは300ms。
- カスタムコード:M4A1 Assault Rifle-Warfare-6IETRNS0FNQC2NHNN1ECE
他FPSゲーのように低反動で扱いやすいAR。
全身一律で基礎ダメージが入る点が魅力で、何処を当てても射程内なら基本5発キルが大きな強みです。
カスタムは初期反動をかなり軽減させたもので、フルオートで撃つと横反動が際立つので非推奨。
今までのカスタムから方針を大きく変えて、反動と安定性、サプで裏取りや奇襲する事を目的にしてます。
M4について詳しい解説はこちら。
-
AKM
突撃兵キャラが使えるAR。
理論値TTKは全身4発で300ms。胸部3発は200ms。
- カスタムコード:AKM Assault Rifle-Warfare-6IDIGJ40FNQC2NHNN1ECE
元々全身一律で4発キルだったのに加え、シーズン5で胸部へのダメージが上昇して3発キルが可能。
3発キルのTTKが非常に早く、突撃兵ARの中で非常に強いです。
しかし反動が大きくて挙動も独特なため、あまり使っている人を見かけない玄人向けの印象です。
-
CI-19
突撃兵キャラが使えるAR。理論値TTKは254ms。
- カスタムコード:CI-19 Assault Rifle-Warfare-6IETS3S0FNQC2NHNN1ECE
ゲーム開始初期は平成時代のネトゲFPSを思い出させる自国の武器が優遇されてたなと感じたAR。
色々と調整されたものの、今でも突撃兵のARの中では強武器です。
TTKがARの中でかなり早いものの、手足に1発でも入った場合は340msと威力の落ち込みが激しい点。
フルオート時の後半の右上反動が強くなっていくので、主に近中距離戦で運用しています。
このゲームの中華製の銃の特徴で、ガスブロック変更で発射レートを変更できます。
レート向上でTTKが早くなり反動増加や射程距離が低下、下げると逆の効果になります。
発射レートを上げた時のTTKは、237msとSMG並の火力になります。
CI-19について詳しい解説はこちら。
-
M7
突撃兵と工兵キャラが使えるBR。理論値TTKは277ms。
- カスタムコード:M7 Battle Rifle-Warfare-6IETSGC0FNQC2NHNN1ECE
シーズン5では、基礎ダメージが1だけ上昇したものの、これにより50m近くでも全身一律で5発キルが可能になった事。
元から全身一律で4発キルがARより長射程で可能で、突撃兵も使用可能となったので採用しています。
反動が結構大きいものの、50m近くの交戦距離でも安定したTTKを出せるのが大きいです。
M7について詳しい解説はこちら。
-
AUG
工兵と偵察兵キャラが使えるAR。理論値TTKは353ms。
更新のたびにカスタムが変わって申し訳ない。
- カスタムコード:AUG Assault Rifle-Warfare-6IETSPS0FNQC2NHNN1ECE
基礎ダメージはARの中ではかなり低いですが、頭部のダメージが50と言う点が最大の強み。
射程圏内なら2発で敵を仕留める事ができ、AR系の中ではTTK最速となります。
元から安定性が高くて扱いやすいのも特徴です。
以前紹介していたものは遠距離戦用。
このカスタムは連戦向けです。
エイムが強く、ヘッショに自信があるならかなり強い銃となるでしょう。
-
SCAR-H
工兵と偵察兵キャラが使えるBR。理論値TTKは307ms。
- カスタムコード:SCAR-H Battle Rifle-Warfare-6IETTLG0FNQC2NHNN1ECE
膝下以外は基礎ダメージが入るので、基本4発キルと火力が高く、反動も素直な縦方向のみで使い勝手が非常に良い銃です。
元から安定性が高くてサプとの相性もいい。
しかし最近は、AUGの方がヘッショダメでTTKが非常に早い事もあって影が薄い印象です。

サブマシンガン
-
SMG-45
衛生と偵察兵キャラが使えるSMG。理論値TTKは298ms。
- カスタムコード:SMG-45 Submachine Gun-Warfare-6IETURO0FNQC2NHNN1ECE
アンロックレベルが低く、高威力、低レート、低反動で扱いやすさに長けた銃。
性能的には、ほとんどARと変わらないくらいの感覚で戦えます。
初心者も上級者も使う人気銃の1つで、新規の人はこれを使ってゲームに慣れてほしいと思うくらい強くて使いやすいです。
-
QCQ171
衛生兵キャラが使えるSMG。理論値TTKは236ms。
- カスタムコード:QCQ171 Submachine Gun-Warfare-6IF8CVC0FNQC2NHNN1ECE
実装初期は、独特過ぎる反動のせいで強いけど使い勝手が悪い銃でした。
シーズン6では威力が1だけ下がったものの、今でもしっかり反動を下げれば安定した火力を出せます。
個人的には腰撃ちが弱い点を除けば、衛生兵SMGの中で火力が高くて強いです。
-
MP7
衛生兵キャラが使えるSMG。理論値TTKは252ms。
- カスタムコード:MP7 Submachine Gun-Warfare-6IEU0FG0FNQC2NHNN1ECE
元々カスタム次第では無反動砲と言えるくらい使いやすいSMGが、シーズン5で全身一律で5発キルが取れるように強化されました。
60連マグが入って安定した火力と反動を持つので、近中距離で活躍しやすい銃です。
-
Vector
衛生兵キャラが使えるSMG。理論値TTKは220ms。
- カスタムコード:Vector Submachine Gun-Warfare-6IEU0SC0FNQC2NHNN1ECE
QCQ171やMP7がバランス型なら、Vectorはより近距離用で瞬間火力に特化しているのが魅力的。
カスタムは、70連マグと腰撃ち特化で弾幕でゴリ押し用。
シーズン5で腰撃ちの精度が強化されたため、キャラコンでばら撒くだけで簡単にキルが取れます。
-
MK4
衛生兵キャラが使えるSMG。理論値TTKは約230ms。
- カスタムコード:MK4 Submachine Gun-Warfare-6IDAS4S0FNQC2NHNN1ECE
シーズン7で追加された高レート3点バーストSMG。
全身4発キルでほぼ縦反動。
バーストディレイも短いので、バースト銃である事を気にする必要がないくらい使いやすくて強いです。
地味にリロードが早いのも強み。
中距離戦もそこそここなせるので、SMGの中では最強格の1丁だと思います。

スナイパーとマークスマンライフル
-
Mimi-14
偵察兵キャラが使えるMR。理論値TTKは305ms。
- カスタムコード:Mini-14 Marksman Rifle-Warfare-6IF8DR40FNQC2NHNN1ECE
最初から使えるマークスマンライフルで、高レート、低反動でほぼ縦方向のみ。
全身一律ダメージで4発キルが狙えて、使い勝手が非常に良い初心者向けの銃です。
最初からレベルマで、すぐにフルカスタムして使えるところも魅力的。
-
PSG-1
偵察兵キャラが使えるMR。理論値TTKは329ms。
- カスタムコード:PSG-1 Marksman Rifle-Warfare-6IF8E2C0FNQC2NHNN1ECE
シーズン6ではSR-25が近距離向けに強化された今では、主に100m圏内で3発キルを狙う為に使っているDMR。
高威力で、射撃時のセンタリング速度が早くて次弾が当てやすいです。
Mini-14が汎用型、PSG-1は遠距離用、SR-25は近距離用として使い分けています。
-
SR-25
偵察兵キャラが使えるMR。理論値TTKは後述してます。
- カスタムコード:SR-25 Marksman Rifle-Warfare-6IEU12O0FNQC2NHNN1ECE
過去シーズンでは使っていたSR-25。
シーズン6で「スウィフトショートバレル」が強化され、胴心2発キルが出来るようになった事で再度メイン武器に。
その理論値TTKは、射程内2発キルで脅威の165ms、33m以上でも3発キルで330ms。
カスタムは、近距離運用に割り切って運用するエイム速度に特化したものとなっています。
-
R93
偵察兵キャラが使えるSR。
- カスタムコード:R93 Sniper Rifle-Warfare-6IF8E7K0FNQC2NHNN1ECE
シーズン6の調整で基礎ダメージが100になったものの、約40~70m近くだけ胴心ワンショットキル可能という不思議な性能に。
CoDのように至近距離ではQSさせない運営の意思を感じます。
R93は、カスタム次第で発射レートが他のSRよりも最速。
センタリングやエイム速度がAR並に早い特徴があるので、ワンショットキルの距離感を意識して戦うと楽しいです。
紹介しているカスタムは、40~70m圏内でワンショットキルを狙う交戦距離が短めに設定してます。

LMGやショットガンとその他
-
PKM
工兵キャラが使えるLMG。理論値TTKは269ms。
- カスタムコード:PKM General Machine Gun-Warfare-6IETTT40FNQC2NHNN1ECE
今まで紹介していたM250とQJB201より、PKMの方が扱いやすく、遠距離戦のTTKの落ち込みも激しくないので採用しています。
5発キル数のTTKは359ms。
個人的には、どの距離でもカスタム次第で戦いやすい汎用性の高さが利点。
-
ショットガンについて
ほぼ全キャラが何かしらのショットガンを使えます。
主に室内戦や、塹壕のセクターB、貫通の最終セクター、チーデスなどで猛威を振るいます。
近年のCoDシリーズの意味不明な射程距離でワンパンされる事と、デルタのショットガンは多少マシと言える程度。
ですが、特に威龍、ゲイル、D-wolfの高機動とショットガンの相性が良すぎてウザいのはCoDと変わらず。
また、CoD:MW(2019)で悪魔的に強かった725がこのゲームでも実装されてしまい、射程内から少し離れてもワンパン。
装弾数2発でリロードが遅い以外、もうMWと変わらないくらい強いです。
とりあえずキル数やSPMを稼ぎたいなら、これらショットガンで適当に走ってるだけで簡単に盛れます、、、
主によく使われているM870、S12K、725のカスタムコードを置いておきます。
※カスタムはこれまで画像を貼ったものです。
- M780のコード:M870 Shotgun-Warfare-6IF8F240FNQC2NHNN1ECE
- S12Kのコード:S12K Shotgun-Warfare-6IF8EPK0FNQC2NHNN1ECE
- 725のコード:725 Double-Barrel Shotgun-Warfare-6IF8ESS0FNQC2NHNN1ECE
-
ハンドガンについて
正直、好みのハンドガンで良いと思っています。
とりあえずよく使われているのが、高レートで連射できるG18。
威力が低くてもフルオートなのでキルが取りやすいです。
私が主に使っているのは、G17、M1911、デザートイーグルです。
G17は、取り回しが良くて癖がない。
デザートイーグルは、射程圏内なら50ダメと高火力、連射が効かないので連戦には向かない。
M1911は、G17とあまり変わらない趣味武器。
最近は見かけませんが、色物枠でリボルバーの狙撃カスタムが面白いです。
射程圏内ならヘッショワンパンの弾速が遅いSRとして使えます。
興味のある方は、リボルバーのカスタムコードを置いておきます。
カスタムコード:.357 Revolver-Warfare-6HOI62K0FNQC2NHNN1ECE
以上で、デルタフォースのウォーフェアを遊んでいて個人的に強いと思った銃とカスタムでした。

その他解説記事についてのリンクはこちら



















































































































