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エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

M4A1カスタム銃の戦術的イメージ

 

  • 【お知らせ】2025/12/13更新

 

シーズン7用に記事内容の大部分をアップデート。

情報整理のため不要な部分を削除。

 

AK-12、M250、QJB201、を別記事に移動。MK4、PKMを追記。

 

今回は、デルタフォースのウォーフェアを遊んでいて、個人的に強いと思った銃とそのカスタムを紹介していこうと思います。

CoDなどでよく書いている銃のカスタム紹介記事です。

 

シーズン7「アサラ」用に銃のカスタムコードを全て更新しました。

 

司令官を目指す中で、この記事を随時情報を追記更新を行っていきます。

良ければこの記事をブックマークなどしていただけると嬉しいです。

 

記事の最後には、銃のステータスやアタッチメントについての解説記事を貼っています。

これらの記事も、気になる方は覗いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

この記事で紹介していない or 以前記載していた銃の紹介記事はこちら。

 

 

 

  私のプレイ歴とカスタムコードの入力方法について

 

デルタフォース自体はベータ版の頃から遊んでいて、メインアカはシーズン3~7までほぼD-Wolfだけで最高司令官まで。

サブアカも、大体同じ条件でシーズン4~6まで司令官になりました。

 

S7 Field Marshal 称号とゲーム内バナー

 

シーズン1の時は、昨年のCoD:BO6で忙しかったので残念ながら取れず…

 

そんな私が、独断と偏見ですが個人的に使っていて強いと思った銃とカスタムを紹介していきます。

このゲームでは、自分やフレンドなどがカスタマイズした銃をコード化することができ、フレンドやSNSでシェアすることが出来ます。
プレイする際や、自分で銃のカスタムを組む時の参考になると嬉しいです。

 

この記事で記載しているカスタムコードは全て英語表記ですが、ゲーム内言語が日本語でも反映されるのでご安心下さい。

コードの共有と入力方法ですが、使いたい武器を選んでから、改造→プラン→プランのインポート。
この画面で試してみたいカスタムのコードをコピペするだけです。


デルタフォース ウォーフェアSG552カスタムコード

 

主にPS5でコードをコピペする方法ですが、PS5本体のブラウザからこの記事を見てコピペする。

もしくは、少々手間がかかるものの、スマホからコードをコピーする方法です。

スマホだと、PS Appで個人やグループのメッセージにコードを貼り付け、それをPS5側でコピペすると出来るかと。


最近のタクティカル系FPSで、銃のカスタムをコード化してシェアできる機能は非常に便利すぎて感動。
CoDやタルコフなど、あらゆるゲームで実装してほしいですね(CoD:BO7ではこの機能が導入されます)。

 

カスタムした銃のビルドは、複数用意しておく事をおすすめします。

あらかじめ色々用意しておく事で、戦況に応じたカスタムをスポーン時に変更できるようにするためです。

 

マッチ中に保存したビルドに変更するは、再展開前に変更したい銃を選んで右クリです。

私は、近中距離腰撃ち特化、倍率スコープ搭載の中遠距離用、サプや拡マグ付き、など組み合わせた複数のビルドを作っています。

 

M7バトルライフルカスタム画面

紹介する強いと思った銃の基準について書くと、射撃場で主にARで50~60m、SMGは30m近くの的に対して。

それぞれ胸撃ちで、TTKが約500~600ms前後を安定して叩き出せる事を目標にビルドを組んでいます。


デルタフォースウォーフェア ターゲット設定画面
 

強い銃を選ぶ上でTTKやDPSも重要ですが、命中精度やリコイルコントロールのしやすさ。

そして、主にランクマッチで活躍出来たかを重視しています。


また、全てカスタムは私個人の思想が強く反映されているものばかりです。

箇条書きでその特徴をまとめると、

 

  • どの銃もレベルマ、武器庫のパーツを回収している事がほぼ前提。
  • 主にPCのキーマウ用にカスタムしているので、パッドでは反動が大きいかもしれない。
  • 常に動き回って戦う事が前提な為、レーザーが必ず付いている(レーザーは煙越しや芋る場合は目立つので注意)
  • 近距離はエイムするより、腰撃ちや決め撃ちなどで戦うのがメイン。
  • 連戦を想定しているので、60連など大容量拡マグが大体入っている。
  • 戦況に応じて、中距離戦で強い銃には倍率スコープを搭載して、50m以上の撃ち合いも行う。


そんな感じで、ほぼ永遠に前線でキルを取り続ける撃ち合いに特化した戦闘スタイルでSPMを上げています。

ここで紹介するカスタムのまま遊んでも全然問題ありませんが、最終的には自分好みに調整した方が良いと思っています。

 

ゲーム内「BEST SQUAD」画面のキャラクターたち

 

最近上げたキル集の動画がこちら。

ずっとこんな戦い方しかしたことがありません。

 


前置きが長くなりましたが、それでは紹介していきます。

 

 

 

 

  アサルトライフル

 

  • M4A1

 

M4A1アサルトライフル、ゲーム内のカスタマイズ画面

 

突撃兵キャラが使えるAR。理論値TTKは300ms。

 

  • カスタムコード:M4A1 Assault Rifle-Warfare-6IETRNS0FNQC2NHNN1ECE

 

M4A1アサルトライフル 青いカスタムストック


他FPSゲーのように低反動で扱いやすいAR。
全身一律で基礎ダメージが入る点が魅力で、何処を当てても射程内なら基本5発キルが大きな強みです。

 

カスタムは初期反動をかなり軽減させたもので、フルオートで撃つと横反動が際立つので非推奨。

今までのカスタムから方針を大きく変えて、反動と安定性、サプで裏取りや奇襲する事を目的にしてます。

 

M4について詳しい解説はこちら。

 

 

  • AKM

 

AKMアサルトライフル カスタムパーツ構成

 

突撃兵キャラが使えるAR。

理論値TTKは全身4発で300ms。胸部3発は200ms。

 

  • カスタムコード:AKM Assault Rifle-Warfare-6IDIGJ40FNQC2NHNN1ECE

 

AKMアサルトライフル、赤と黒のスキン


元々全身一律で4発キルだったのに加え、シーズン5で胸部へのダメージが上昇して3発キルが可能。
3発キルのTTKが非常に早く、突撃兵ARの中で非常に強いです。

 

しかし反動が大きくて挙動も独特なため、あまり使っている人を見かけない玄人向けの印象です。

 

  • CI-19

 

CI-19アサルトライフル カスタム画面

 

突撃兵キャラが使えるAR。理論値TTKは254ms。

 

  • カスタムコード:CI-19 Assault Rifle-Warfare-6IETS3S0FNQC2NHNN1ECE

 

CI-19アサルトライフル:緑の迷彩柄の武器

 

ゲーム開始初期は平成時代のネトゲFPSを思い出させる自国の武器が優遇されてたなと感じたAR。
色々と調整されたものの、今でも突撃兵のARの中では強武器です。


TTKがARの中でかなり早いものの、手足に1発でも入った場合は340msと威力の落ち込みが激しい点。

フルオート時の後半の右上反動が強くなっていくので、主に近中距離戦で運用しています。


このゲームの中華製の銃の特徴で、ガスブロック変更で発射レートを変更できます。

レート向上でTTKが早くなり反動増加や射程距離が低下、下げると逆の効果になります。

 

発射レートを上げた時のTTKは、237msとSMG並の火力になります。

 

CI-19について詳しい解説はこちら。

 

 

  • M7

 

M7バトルライフル カスタマイズ画面

 

突撃兵と工兵キャラが使えるBR。理論値TTKは277ms。

 

  • カスタムコード:M7 Battle Rifle-Warfare-6IETSGC0FNQC2NHNN1ECE

 

M7バトルライフルゲーム画面

個人的にシーズン1で愛用していたバトルライフル。

 

シーズン5では、基礎ダメージが1だけ上昇したものの、これにより50m近くでも全身一律で5発キルが可能になった事。

元から全身一律で4発キルがARより長射程で可能で、突撃兵も使用可能となったので採用しています。


反動が結構大きいものの、50m近くの交戦距離でも安定したTTKを出せるのが大きいです。

 

M7について詳しい解説はこちら。

 

 

  • AUG

 

AUGアサルトライフル:ゲーム内の武器カスタマイズ画面


工兵と偵察兵キャラが使えるAR。理論値TTKは353ms。

更新のたびにカスタムが変わって申し訳ない。

 

  • カスタムコード:AUG Assault Rifle-Warfare-6IETSPS0FNQC2NHNN1ECE

 

AUGアサルトライフル 銃器カスタム画面


基礎ダメージはARの中ではかなり低いですが、頭部のダメージが50と言う点が最大の強み。

射程圏内なら2発で敵を仕留める事ができ、AR系の中ではTTK最速となります。

元から安定性が高くて扱いやすいのも特徴です。

 

以前紹介していたものは遠距離戦用。

このカスタムは連戦向けです。

 

エイムが強く、ヘッショに自信があるならかなり強い銃となるでしょう。
 

  • SCAR-H

 

SCAR-H バトルライフル カスタマイズ画像

 

工兵と偵察兵キャラが使えるBR。理論値TTKは307ms。

 

  • カスタムコード:SCAR-H Battle Rifle-Warfare-6IETTLG0FNQC2NHNN1ECE

 

SCAR-Hバトルライフルの青いカスタムスキン

 

膝下以外は基礎ダメージが入るので、基本4発キルと火力が高く、反動も素直な縦方向のみで使い勝手が非常に良い銃です。

元から安定性が高くてサプとの相性もいい。

 

しかし最近は、AUGの方がヘッショダメでTTKが非常に早い事もあって影が薄い印象です。

 

 

 

 

  サブマシンガン

 

  • SMG-45

 

SMG-45サブマシンガンのカスタマイズ画面

 

衛生と偵察兵キャラが使えるSMG。理論値TTKは298ms。

 

  • カスタムコード:SMG-45 Submachine Gun-Warfare-6IETURO0FNQC2NHNN1ECE

 

SMG-45 サブマシンガン 青紫のカスタマイズ


アンロックレベルが低く、高威力、低レート、低反動で扱いやすさに長けた銃。

性能的には、ほとんどARと変わらないくらいの感覚で戦えます。

 

初心者も上級者も使う人気銃の1つで、新規の人はこれを使ってゲームに慣れてほしいと思うくらい強くて使いやすいです。

 

  • QCQ171

 

QCQ171 サブマシンガンカスタム:赤と白の銃

 

衛生兵キャラが使えるSMG。理論値TTKは236ms。

 

  • カスタムコード:QCQ171 Submachine Gun-Warfare-6IF8CVC0FNQC2NHNN1ECE

 

QCQ171サブマシンガンのカスタム


実装初期は、独特過ぎる反動のせいで強いけど使い勝手が悪い銃でした。

シーズン6では威力が1だけ下がったものの、今でもしっかり反動を下げれば安定した火力を出せます。

 

個人的には腰撃ちが弱い点を除けば、衛生兵SMGの中で火力が高くて強いです。
 

  • MP7

 

MP7サブマシンガン mod画面

 

衛生兵キャラが使えるSMG。理論値TTKは252ms。

 

  • カスタムコード:MP7 Submachine Gun-Warfare-6IEU0FG0FNQC2NHNN1ECE

 

MP7サブマシンガン、ホワイト&レッドカラーリング

 

元々カスタム次第では無反動砲と言えるくらい使いやすいSMGが、シーズン5で全身一律で5発キルが取れるように強化されました。

60連マグが入って安定した火力と反動を持つので、近中距離で活躍しやすい銃です。

 

  • Vector

 

Vectorサブマシンガンのカスタム画面

 

衛生兵キャラが使えるSMG。理論値TTKは220ms。

 

  • カスタムコード:Vector Submachine Gun-Warfare-6IEU0SC0FNQC2NHNN1ECE

 

Vector サブマシンガン パープル スキン

主にクローズドベータで愛用していた高レートSMGです。

QCQ171やMP7がバランス型なら、Vectorはより近距離用で瞬間火力に特化しているのが魅力的。

 

カスタムは、70連マグと腰撃ち特化で弾幕でゴリ押し用。

 

シーズン5で腰撃ちの精度が強化されたため、キャラコンでばら撒くだけで簡単にキルが取れます。

 

  • MK4

 

MK4 SMG カスタムデルタフォースWARFARE

 

衛生兵キャラが使えるSMG。理論値TTKは約230ms。

 

  • カスタムコード:MK4 Submachine Gun-Warfare-6IDAS4S0FNQC2NHNN1ECE

 

MK4 SMGカスタム、3点バーストも可能

 

シーズン7で追加された高レート3点バーストSMG。

全身4発キルでほぼ縦反動。
バーストディレイも短いので、バースト銃である事を気にする必要がないくらい使いやすくて強いです。
地味にリロードが早いのも強み。

中距離戦もそこそここなせるので、SMGの中では最強格の1丁だと思います。

 

 

 

 

  スナイパーとマークスマンライフル

 

  • Mimi-14

 

Mini-14 カスタム画像 デルタフォース ウォーフェア

 

偵察兵キャラが使えるMR。理論値TTKは305ms。

 

  • カスタムコード:Mini-14 Marksman Rifle-Warfare-6IF8DR40FNQC2NHNN1ECE

 

Mini-14ライフルカスタム紹介


最初から使えるマークスマンライフルで、高レート、低反動でほぼ縦方向のみ。

全身一律ダメージで4発キルが狙えて、使い勝手が非常に良い初心者向けの銃です。

 

最初からレベルマで、すぐにフルカスタムして使えるところも魅力的。

 

  • PSG-1

 

PSG-1マークスマンライフルカスタム紹介

 

偵察兵キャラが使えるMR。理論値TTKは329ms。

 

  • カスタムコード:PSG-1 Marksman Rifle-Warfare-6IF8E2C0FNQC2NHNN1ECE

 

PSG-1ライフル、カスタムパーツ、迷彩パターン

 

シーズン6ではSR-25が近距離向けに強化された今では、主に100m圏内で3発キルを狙う為に使っているDMR。

高威力で、射撃時のセンタリング速度が早くて次弾が当てやすいです。

 

Mini-14が汎用型、PSG-1は遠距離用、SR-25は近距離用として使い分けています。

 

  • SR-25

 

SR-25ライフルカスタム、青い銃身とストック

 

偵察兵キャラが使えるMR。理論値TTKは後述してます。

 

  • カスタムコード:SR-25 Marksman Rifle-Warfare-6IEU12O0FNQC2NHNN1ECE

 

SR-25ライフル 青色カスタムガン

 

過去シーズンでは使っていたSR-25。

シーズン6で「スウィフトショートバレル」が強化され、胴心2発キルが出来るようになった事で再度メイン武器に。

その理論値TTKは、射程内2発キルで脅威の165ms、33m以上でも3発キルで330ms。

 

カスタムは、近距離運用に割り切って運用するエイム速度に特化したものとなっています。

 

  • R93

 

R93 sniper rifleカスタム例


偵察兵キャラが使えるSR。

 

  • カスタムコード:R93 Sniper Rifle-Warfare-6IF8E7K0FNQC2NHNN1ECE

 

R93 sniper rifle in Warfare game

 

シーズン6の調整で基礎ダメージが100になったものの、約40~70m近くだけ胴心ワンショットキル可能という不思議な性能に。

CoDのように至近距離ではQSさせない運営の意思を感じます。

 

デルタフォース ウォーフェア 武器ダメージ詳細

 

R93は、カスタム次第で発射レートが他のSRよりも最速。

センタリングやエイム速度がAR並に早い特徴があるので、ワンショットキルの距離感を意識して戦うと楽しいです。

 

紹介しているカスタムは、40~70m圏内でワンショットキルを狙う交戦距離が短めに設定してます。

 

 

 

 

  LMGやショットガンとその他

 

  • PKM

 

PKM機関銃のカスタマイズ画面、紫色の迷彩

 

工兵キャラが使えるLMG。理論値TTKは269ms。

 

  • カスタムコード:PKM General Machine Gun-Warfare-6IETTT40FNQC2NHNN1ECE

 

PKMマシンガン、紫色のカスタムスキン

 

今まで紹介していたM250とQJB201より、PKMの方が扱いやすく、遠距離戦のTTKの落ち込みも激しくないので採用しています。

5発キル数のTTKは359ms。


個人的には、どの距離でもカスタム次第で戦いやすい汎用性の高さが利点。

 

  • ショットガンについて

 

S12Kショットガン カスタムパーツ配置図

 

ほぼ全キャラが何かしらのショットガンを使えます。

主に室内戦や、塹壕のセクターB、貫通の最終セクター、チーデスなどで猛威を振るいます。

 

近年のCoDシリーズの意味不明な射程距離でワンパンされる事と、デルタのショットガンは多少マシと言える程度。

ですが、特に威龍、ゲイル、D-wolfの高機動とショットガンの相性が良すぎてウザいのはCoDと変わらず。

 

M870ショットガンカスタム紹介

 

また、CoD:MW(2019)で悪魔的に強かった725がこのゲームでも実装されてしまい、射程内から少し離れてもワンパン。

装弾数2発でリロードが遅い以外、もうMWと変わらないくらい強いです。

とりあえずキル数やSPMを稼ぎたいなら、これらショットガンで適当に走ってるだけで簡単に盛れます、、、

 

725ショットガンカスタム画像


主によく使われているM870、S12K、725のカスタムコードを置いておきます。

※カスタムはこれまで画像を貼ったものです。

 

  1. M780のコード:M870 Shotgun-Warfare-6IF8F240FNQC2NHNN1ECE
  2. S12Kのコード:S12K Shotgun-Warfare-6IF8EPK0FNQC2NHNN1ECE
  3. 725のコード:725 Double-Barrel Shotgun-Warfare-6IF8ESS0FNQC2NHNN1ECE

 

  • ハンドガンについて

 

G18ガンメタルピストル、紫のカスタムマガジン

 

正直、好みのハンドガンで良いと思っています。

 

とりあえずよく使われているのが、高レートで連射できるG18。

威力が低くてもフルオートなのでキルが取りやすいです。

 

私が主に使っているのは、G17、M1911、デザートイーグルです。

 

G17は、取り回しが良くて癖がない。

デザートイーグルは、射程圏内なら50ダメと高火力、連射が効かないので連戦には向かない。

M1911は、G17とあまり変わらない趣味武器。

 

最近は見かけませんが、色物枠でリボルバーの狙撃カスタムが面白いです。

射程圏内ならヘッショワンパンの弾速が遅いSRとして使えます。

 

.357 Revolver カスタムコード DeltaForce Warfare

 

興味のある方は、リボルバーのカスタムコードを置いておきます。

 

カスタムコード:.357 Revolver-Warfare-6HOI62K0FNQC2NHNN1ECE

 

以上で、デルタフォースのウォーフェアを遊んでいて個人的に強いと思った銃とカスタムでした。

 

 

 

 

  その他解説記事についてのリンクはこちら

 

 

 

 

 

 

フォローお願いします!

 

CoD:BO7ゾンビ カースモード レリックティア報酬

 

こんばんは。

今回は、CoD:BO7ゾンビのカースモードについての簡単な説明。

レリックのアイテム入手方法パート1について解説していきたいと思います。

 

最後のアストラマロルムの邪悪レリックは判明次第。

また、ティア2以降の凶悪と邪悪レリックは、追記や別記事として作成予定です。

 

解説内容の都合上、特にテディベアの画像枚数が非常に多い点をご了承下さい。

 

それでは、邪悪のレリックアイテム入手方法について解説していきます。

 

 

 

 

 

  ★カースモードとレリックについて簡単に説明

 

まず簡単に説明すると、カースモードはBO7ゾンビのエンドコンテンツ的なモード。

WAW~BO3頃までの「UIが最低限&初期武器がハンドガンとグレのみ」と言うクラシックな状態で遊ぶことが出来ます。

 

ポイントシステムも昔の仕様となっているので、1発=10pts、ヘッショキル=100ptsと言った懐かしの環境で遊べます。

 

そして、このカースモードでは「レリック」と言う特殊アイテムを集めることが出来ます。

レリックを選ぶと、固有のデバフ効果が発動してゲームが難しくなる代わりに、一定のゲージまで上げると強力な報酬が得られます。

 

CoD:BO7ゾンビ カースモード レリックティア報酬

 

ちなみに、このデバフと報酬はカースモードでしか機能せず、スタンダードやサバイバルでは貰えません。

 

レリックを集めていくには、2つのマップどちらかのメインクエスト=謎解きをクリアした後、ゲームを続行して目の前にある画像のアイテムを拾う必要があります。

(一応アプデでゲーム続行しなくても拾えるみたいです。)

 

CoD BO7ゾンビ レリック入手方法

 

その後、カースで謎解きのような工程をこなした後、チャレンジをクリアして入手出来ます。

 

カースで各ティア報酬を書くと、

 

ティア1で金アーマー。

45000ポイントと高価格ですが、性能はMW3&BO6と同じく被ダメ軽減、耐久度アップ、アーマープレートが自動回復。

 

ティア2でレアリティウルトラ(赤)。

橙→赤にするまで8000サルベージ、白→赤まで17500サルベージもかかります。

 

ティア3でパックアパンチ4段階目。

PAP3→4にするのに10万ポイントかかります。

 

ですが、ティア2以降はデバフが大きすぎ&作るコストもかかり過ぎるのであまり使うことがない印象です。

 

また、カースで各ティアごとにそれぞれのマップで謎解きクリアすると、PAP時の迷彩が解放されます。

やりこみ報酬が気になる方は挑んでみて下さい。

 

CoDゾンビ迷彩「ピュートリッド」の武器スキン

 

  弁護士のペンの入手について

 

ペンのデバフ効果:マップ内に床に落ちてるアイテムがショックミミックに変身して襲ってくるようになります。

 

CoDゾンビ 弁護士のペン入手方法

 

※この工程では、ナパームバースト付きの銃、または火炎瓶が必要です。

 

アッシュオブザダムドの20ラウンド以降から、マップ3か所に出現する赤いキャンドルをナパームバースト付きの銃、または火炎瓶で火を着けていきます。

3つ全て点灯すると、笑い声が聞こえてチャレンジが解放されます。

 

CoD BO7 ゾンビ 農家で火事発生

 

キャンドルの場所はこちら。

 

  • 農場の民家2階のベッド左隣の机の上。

 

農家の部屋にあるキャンドル

 

  • アッシュウッドの酒場、ジャガノのすぐ隣の壁の棚の左端。

 

カースモード Mr.ピークス位置①

 

  • 破壊された小屋のアッシュウッド方面にある崩れた家のソファとクローゼットの間のテーブル。

 

CoD BO7カースモード 壊れた小屋とレリック

 

破壊された小屋のテディベア収集場所

 

チャレンジ開始は、農場の納屋の北東側にある緑のポータルからです。

 

BO7ゾンビ ヴァンドーンファームの緑ポータル

 

このチャレンジでは、出現する敵全てがショックミミックに変わります。

ミミックを倒して4ウェーブ生き残りましょう。

2と4フェーブ目に出現するHVTのミミックに気をつけて下さい。

 

ショックミミックは脳死が弱点なので、あらかじめ銃に付けておくと倒しやすいです。

 

CoD:BO7ゾンビ レリック トライアル ショックミミック

 

 

 

 

  ドラゴンの翼の入手について

 

翼のデバフ効果:マックスアモやインスタと言ったパワーアップアイテムが一切出現しなくなります。

猿ラウンドクリアで確定ドロップするマックスアモも出ません。

 

ドラゴンの翼トライアル完了画面

 

アッシュオブザダムドの20ラウンド以降から、ジャンプパッドで農場からヤヌスタワー方面を見ると、その途中で見える3つの紫色の的を撃っていきます。

1度の滞空中に3つ全て撃たないといけません。

 

紫の的は画像の通りで、左側の鉄塔、右側の壊れた橋か塔の瓦礫、ヤヌスタワーの正面入口上です。

 

CoD:BO7ゾンビ カースモードのレリック画像

 

成功すると、的が消え笑い声が聞こえてチャレンジが解放されます。

チャレンジ開始は、農場の民家の壁にある緑のポータルからです。

 

CoD:BO7ゾンビ カースモードの緑ポータル

 

このチャレンジでは、倒したゾンビが落とす全てのパワーアップを拾うと大ダメージを受けます(拾っても効果は一切発動しません)。

ここでも出現する敵を倒して4ウェーブ生き残りましょう。

2と4フェーブ目に出現するHVTのドッペルカーストに注意。

 

CoD BO7ゾンビ レリックトライアル画像

 

ここで要注意なのが、ウィスプティーのオーグメント「回収屋」があると、オーブが容赦なくアイテムを回収し始めて死亡します。

チャレンジをやる時は必ず付けないようにして下さい。

私は1度オーブに殺されました、、、

 

CoD BO7ゾンビ ウィスプティーオーグメント

 

 

 

 

  テディベアの入手とMr.ピークスの位置について

 

テディベアのデバフ効果:ラウンド終了と開始までのインターバルが75%短縮されます。

恐らく最もデバフと呼べないレリックです。

 

CoD BO7 ゾンビ テディベア入手方法

 

※この工程では、エーテルシュラウドとガントレットが必要です。

 

アッシュオブザダムドで、マップ各地にあるMr.ピークスをエーテルシュラウド状態で姿を見つけ、ガントレットで撃ってリロード時に引き寄せる形で回収して集めていきます。

吸引すると足元に落ち、爆発したら1カウントです。

 

CoD BO7ゾンビ ログハウスの悪夢テディベア

 

ここでの注意点として、Mr.ピークスは10体いて、集めている途中でセーブやゲームを終了すると最初からやり直しです。

必ず1度のプレイで全て集めてチャレンジをクリアして下さい。

また、ピークスがうまく取れない時は、L2 or RMBの爆破で吸引してみて下さい。

 

ピークス集めは1ラウンド目から可能ですが、最後の10体目だけ20ラウンド以降から出現します。

 

成功すると、笑い声が聞こえてチャレンジが解放されます。

チャレンジ開始は、農場のアーマーが売ってるガレージ民家の壁にある緑のポータルからです。

 

CoDゾンビ、カースモードのレリック入手方法

 

このチャレンジでは、銃を撃つたびにお金が100ポイントずつ減っていきます。

しかし、それ以外のデバフは一切なく、キルで今まで通りポイントが入ります。

 

CoD BO7ゾンビ カースモード 敵出現画像

 

とは言え、クリアする時にはお金が無くなっているかもしれない点に注意。

 

ここでも出現する敵を倒して4ウェーブ生き残りましょう。

2と4フェーブ目に出現するHVTのドッペルカーストに注意。

 

10体のMr.ピークスの位置はこちら。

巡るのは大変ですが、幸いにも位置は毎回固定なので、地道に集めていきましょう。

 

CoD BO7 ゾンビカースモードのマップと重要地点

 

CoD:BO7 ゾンビ マップと重要地点

 

CoD BO7ゾンビ カースモード マップと重要地点

 

  • ①ーヤヌスタワーの湖方面へ続く道の看板左上

 

CoD BO7ゾンビ レリック入手方法

 

  • ②ー農場の納屋の隣にある南東側のサイロの足場

 

CoD BO7ゾンビ ヴァンドーンファームのサイロ

 

  • ③ー座礁した船の下層のドラム缶の上

 

農場とアッシュウッドの中間地点です。

 

座礁した船のゲーム内風景

 

  • ④ーブラッシュウォーター湖の民家2階のトイレ内

 

CoD BO7 ゾンビ レリック テディベア 入手場所

 

  • ⑤ー破壊された小屋の木材保管小屋の屋根上

 

湖とアッシュウッドの中間地点です。

 

破壊された小屋の屋根上のMr.ピークス

 

  • ⑥ーアッシュウッドの教会内の梁の上あたり

 

CoD:BO7ゾンビ カースモード レリック入手方法

 

  • ⑦ーアッシュウッドの電話ボックス左上側の崩れた部屋の中

 

CoD:BO7ゾンビ レリック入手方法画像

 

  • ⑧ー宇宙基地の北東側の電柱の上

 

CoD:BO7 宇宙基地の8.9m地点の電柱

 

  • ⑨ー宇宙基地地下の窓の奥

 

作業台を見て右の窓の向こうにある電気ボックスの上。

 

CoD BO7 ゾンビ 支援システム表示

 

  • ⑩ー115出口の高速道路看板

 

ここはラウンド20以降から出現します。

ダイナーの屋上から東方向を見ると分かりやすい。


ダイナーの屋上にある看板とゲーム画面

 

 

 

 

  種の入手方法について

 

種のデバフ効果:ミステリーボックスが使用不能になります。

 

CoD BO7ゾンビ、トライアル完了「種」の画像

 

アストラマロルムの20ラウンド以降から、マップ内のどこかに白レアのJager45、Velox、Codaのどれかか落ちています。

このハンドガンを使ってゾンビをちょうど20キルしましょう。

多すぎても少なすぎてもダメです。

 

CoDゾンビカースモードでのレリック入手

 

ハンドガンをPAP改造すると進行不能になるので気をつけて下さい。

アーセナルでレアリティを上げても大丈夫でした。

 

また、ガムや隠しインスタキルを使うと手っ取り早いです。

 

キル数は目視でカウントしても良いですが、スコアボードでキル数を確認した方が楽で確実です。

ただし、ミュールキックの3つ目枠は表示されないバグか仕様があるので注意。

 

CoD:BO7ゾンビ カースモード 武器ステータス

 

落ちてるハンドガンの候補地は、全部で6か所ほどあります。

 

CoD BO7ゾンビ カースモードのマップと重要地点

 

成功すると、笑い声が聞こえてチャレンジが解放されます。

チャレンジ開始は、天文台の北側の壁にある緑のポータルからです。

 

CoD BO7ゾンビ カースモード 緑のポータル

 

このチャレンジでは、先ほど拾った白レアPAP1のハンドガンのみで出現する敵を倒して4ウェーブ生き残りましょう。

2と4フェーブ目に出現するHVTのショックミミック、全く関係ないOscarもいるので注意。

 

このハンドガンは、アーセナルでレアリティと弾MODが付けれます。

 

幸いにもマップ全域が使えるため、ドラップを使ったり、ガムでゴリ押ししてもいけました。

チマチマ豆鉄砲撃ってるのが面倒になってきたためw

 

CoD:BO7ゾンビ カースモード レリック入手方法

 

以上で、CoD:BO7ゾンビのカースモードについてと、邪悪レリックアイテムの入手方法について解説でした。

 

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M7バトルライフル: デルタフォースのカスタム紹介

 

※2025/12/10更新ーシーズン7に対応したビルドに記事更新しました。

 

今回はデルタフォースで、M7バトルライフルについてと、私的最適解カスタムを紹介していこうと思います。

M7で遊んでみる際や、カスタムを組む時の参考の1つになると嬉しいです。

 

それでは早速、M7について簡単な解説とカスタムを紹介していきます。

 

 

 

 

 

  M7の特徴

 

M7は、元は工兵専用のバトルライフルでした。

それがシーズン5の中間アプデで突撃兵も使えるようになりました。

 

余談ですが、現実でのアサルトライフルとバトルライフルの違いをざっくり書くと、主にセミオートで運用。

7.62mm NATO弾や、6.8mmの.277 Fury弾と言った大口径弾を使用するライフルの事です。

SCAR-Hなどが当てはまりますね。

 

ダメージとTTKは、基礎ダメージが全身一律で26ダメで、TTKが272ms。

他のARよりも長い射程で4発キル安定、ロングバレル込みで50m以上でも5発キルが取れます。

 

M7ダメージグラフと部位ダメージ

 

50~60m圏内、5発キル時のTTKは370ms。

これは他のARやM250より圧倒的に早いです。

 

前シーズンではラプターのせいで安易に前線や裏取りがし辛い現環境でしたが、今でも長射程+高威力で戦えるM7はとても強いです。

 

デルタフォースのエイム画面 M7使用

 

個人的には、突撃兵が使えるARを交戦距離ごとに使い分けていて、

 

  • 0~30m圏内はM4、AKM、CI-19
  • 35~50mの中距離はAK-12、QBZ95
  • 40~50m以上の遠距離はM7

 

と言った感じで分けています。

 

しかし、遠距離戦でネックとなるのがM7の大きすぎる反動。

この銃は反動も安定性にもステを振らないと遠距離戦は難しいです。

 

M7バトルライフル コントロール画面

 

M7の解説はこんな感じで、次はシーズン6でよく使っているカスタムを紹介していこうと思います。

 

最後に、前シーズンはフレンドからM7のプリズム作戦スキンをプレゼントしていただきました。

結構エグい高い値段のスキンなのに、言葉にならないくらい感激しています。
本当に、本当にありがとうございます🥹🥹🥹





  • ①よく使う基本カスタム

 

M7バトルライフルカスタム画面:画像はゲーム内の武器カスタマイズ画面で、M7バトルライフルの各種アタッチメントが選択・表示されている。

 

このカスタムのコードはこちら。

 

  • M7 Battle Rifle-Warfare-6IEADQ40FNQC2NHNN1ECE

 

反動を抑えつつ、全距離をこなせるようにしているのがこのカスタムです。

安定性も振ってますが、他の方が扱うものより低め。

 

スコープを好みのものに変えるだけで遠距離でも戦える構成となっています。

エイム速度が466msとかなり遅い点に注意。

 

ステータスはこちら。

 

M7バトルライフルのカスタム画像

 

  • ②近距離用カスタム

 

M7バトルライフル カスタム紹介

 

このカスタムのコードはこちら。

 

  • M7 Battle Rifle-Warfare-6IEAEB80FNQC2NHNN1ECE

 

①よりもCQB向けのカスタムです。

 

連戦する事を想定して45連マグを入れてますが、近距離用と言いつつ、これもエイム速度427msと遅いです。

置きエイム中心の立ち回りで戦っていくカスタムです。

 

ステータスはこちら。

 

M7バトルライフル カスタム紹介

 

  • ③遠距離用カスタム

 

M7バトルライフル カスタム紹介画像

 

このカスタムのコードはこちら。

 

  • M7 Battle Rifle-Warfare-6IEAEK00FNQC2NHNN1ECE

 

主に50m近くで撃ち合う事が想定のカスタムです。

シーズン6で追加された2~4倍スコープを搭載しています。

サプで弾速を上げているので弾を当てやすいです。

 

ステータスはこちら。

 

M7バトルライフルカスタム紹介

 

 

 

 

以上で、デルタフォースでM7バトルライフルについて解説とカスタム紹介でした。

 

アニメ風キャラのイラスト

デルタフォース キャラクター D-Wolf 装備

 

今回は、デルタフォースでよく使っているキャラについて紹介や解説を簡単に書いていこうと思います。

凄い今更ですけど書いてみました。

 

CoD:BO7で色々忙しかったですが、合間に少しずつやっていてようやく将軍2。

今週中に司令官いけると良いなと思っています。

 

デルタフォースのゲーム画面、階級と報酬

 

しかし、昨日の大地震でヘッドセットが落下して留め具あたりが壊れてしまったと言う、、、

とりあえず接着剤やパテで応急処置したものの、どのヘッドセットを買おうかなと考えています。





話を戻して、デルタフォースでよく言われる最強キャラと言っても、何を基準に最強と呼ぶかによるので一概に言えないと思っています。

個人的に書くなら、「撃ち合いが強いキャラ」、「サポートでスコアを稼げるキャラ」、「どっちも出来るキャラ」に分かれると思っています。

 

今回紹介していくのは、前者の撃ち合いで強いキャラです。

 

最近よく使っているキャラを書くと、D-Wolf>蠱毒>スティンガーかノーネーム、と言う感じです。

工兵と偵察兵は、自己回復できない理由でほぼ使うことがありません。

永遠にキルムーブしかしていないので。

 

私がずっと使っているD-Wolfは、とにかくキル=スコアに直結するキャラの代表格みたいな存在。

間違いなく芋るキャラではないので、エイムとスライディング、Ult中に連キル出来ると一気に盛れます。

スモークで射線を切れるのも強み。

 

D-WOLF キャラクター紹介 デルタフォース

 

次に使っているのはノーネーム。

パッシブスキルで攻撃された敵の回復遅延がウザいので敵の進行を遅らせれます。

 

デルタフォース NOX キャラクター選択画面

 

また、ブレードとフラバンの投げ物2種で攻撃や牽制出来るのも強み。

特に閉所やチョークポイントにポイポイしてるとキルやアシストが入ります。

フラバンが当たった敵も回復遅延するので、個人的にはCoD感覚で投げまくってます。

 

また、味方分隊以外のビーコンから湧くことも出来ます。

ノーネーム唯一の弱みは、スライディングやローリングが出来ないところ。

 

デルタフォースのゲームマップ画面

 

ゲイルと威龍は、スラスターやローリングで回避できるのがとても強いものの、使っていて感触が合わなかったのであまり使ってません。

ですが、突撃キャラはこの2人が間違いなく撃ち合い最強です。

 

デルタフォースのテンペストキャラ、クレア・アン・バイヤーズ

 




衛生兵は、昔から蠱毒が撃ち合い最強キャラですね。

アドレナリンブーストがとにかく強い。

蠱毒に強武器持っていけばだいたい勝てるほど。

 

デルタフォース TOXIKキャラ Zoya Pomchenkova

 

ガジェットでメドキットを味方に配ってるだけでもお小遣いがもらえます。

 

最後にスティンガーは、スモークで前線を上げたり回復と蘇生できたりでバランスが良すぎるキャラ。

それ以外に特に無いくらいシンプルなキャラですが、攻守共に縁の下の力持ちですね。

 

デルタフォース スティンガーMk4サブマシンガン装備

 

真面目にやっている人は、ちゃんと射線を切ったりエリアコントロールしてますが、良くも悪くも私は脳死でずっと走ってます。

 

最後に、冒頭に書いたサポートでスコアを稼げる筆頭キャラはルナ。

電撃矢とグレの投げ物2種持ちで、Ultの索敵矢で常にスコアが入る。

武器も強いですし、SRとDMRが使えるのも大きいです。

 

デルタフォースのルナキャラ紹介

 

工兵キャラは、立ち回りが合っていないのでほぼ使っていません。

昔はM250やM7が専用武器だったから使ってました。

 

デルタフォース キャラクター「シェパード」の画面

 




以上で、デルタフォースでよく使っているキャラについて紹介や解説でした。

 

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CoD BO7ゾンビ アストラマロルム 武器

 

こんばんは。

今回は、CoD:BO7ゾンビのアストラマロルムの謎解きをクリアした話を書こうと思います。

 

この記事が意外と見られていたことから、ちゃんと書き直しました。

記事作成時12/6のゾンビについてと前日の話、それから2日間休んでからの後日談と雑記的な内容でまとめています。

 

 

 

 

まず1点誤りたい事が、今回のアストラマロルムの謎解きに色々と疲れすぎてしまい、解説記事のタイトル自体を間違えてしまったと言う、、、

この記事も最初に書いた時は、疲れ切っていて何の話なのかまとまりがなかったなと。

本当に申し訳ないです。

 

そして今回のボスも、実装初日にはクリアできず、次の日の朝にカースのティア1でクリアしてきました。

 

カースT1なら、金アーマーが使えてボス戦でアーマープレート管理しなくていい&アーマー代のコストを抑えれると踏んだからです。

 

CoD:BO7ゾンビ、アストラマロルムボス戦

 

その後、スタンダードで死なずに普通に勝てるようにはなりました。

 

CoD BO7ゾンビ アストラマロルム攻略画面

 

今回の戦いで、カースのPAP迷彩と早期クリア特典が同時に手に入る事が分かったので、謎解き手順はスタンダードで把握。

対決時はカースT1で良いなと思いました。

 

アストラマロルムメインクエスト完了報酬

 

アストラマロルム メインクエスト完了報酬

 

しかし、ソロで倒した数時間後には、ワンダーウェポンのLGM-1とフレンジガードや青ガムのストックで永遠に撃ち続けるDPSゴリ押しするTA用戦術が紹介されました。

ボスに慣れたらこれが最適解だと思います。

 

CoDゾンビ アストラマロルム ボス戦 覚醒カルセリス

 

 

 

 

通算で3回倒した中で、個人的にボス戦でおすすめしたい銃がJager45。

 

散弾が高火力で、アーマーに400~800ダメ。

弱点にフルヒットで5000ダメと言う超火力。

しかし所持弾がかなり少ないので、金で押し切る銃ですね。

 

CoD:BO7 ゾンビ アストラマロルム 攻略画面

 

ハンドガンのビルドコードも載せておきます。

主に威力と射程距離を伸ばしたカスタムです。

 

CoD BO7 JAGER45 カスタム画面

 

  • ビルドコード:P01-AAGXY-6PJ8J-11

 

長らくCoDゾンビの謎解きを開幕からやっていると、ゲームが難しいより英語の翻訳情報をずっと確認している事の方が脳の負担が大きすぎる。

AIで翻訳を代替できるようになった今でも大変だと思います。

 

ゲームのプレイ以外の要素に脳のリソースを裂き続けながらやる事になりますから、、、

今回は、本の下りで完全に疲れてしまいました。

 

CoDゾンビ アストラマロルムの書庫と武器

 

私としては、こう言った凄くどうでもいい部分で考えさせられる事に脳のリソースを裂かれやすいです。

 

その上、シーズン1開始の前日には駆け込みでカースのティア3をクリアしにずっとやっていて、丸2日間このゲームしかしてない生活でした、、、

普段なら「クリア出来て良かったしやりきったな」と思うのですが、今作は正直「時間を無駄にした」と言うのが本心でした。

 

BO7ゾンビ迷彩ピュートリッド銃

 

ただでさえ、私はBO6の時点でほとんど惰性と使命感だけで動いているので、BO7のライト層を完全に足切りにしているゲーム性に嫌気が差しました。

これはゾンビだけでなく、マルチにも言えますけど。

 

本当は別のゲームがしたかったり、友達や家族に時間を当てたかった。

私自身、Youtubeなどで解説をしている方々と違って個人ブログで、CoDだけでやっている人ではないですし。

 

しかし、割と今作はハズレ回であるにも関わらず、今日はアメブロのゲームランキング1位になっていた事。

どちらかと言えば、はてなブログの方が解説記事の伸びが非常に良く、今になって初めてこのゲームへの手応えを感じました。

 

CoD:BO7ゾンビ アストラマロルム攻略記事

 

昨日今日とゲームから離れて色々考えながら、そもそも攻略情報を出している方が少ない中、自分が続ける価値があるのかと迷っています。

 

CoD:BO7ゾンビ ヴェイサリオン戦 screenshot

 

記事作成時、「シーズン2からこのゲームへの優先度を下げて低空飛行でやっていく」と書いたものの、少しでも誰かのためになっているなら続けてもいいかなと思っています。

私自身、何事も途中放棄するのは気に入らないと思ってしまう性格ですから。

 

CoD BO7 ゾンビのアストラマロルムボス

 

雑記的な内容が多かったですが、以上でCoD:BO7ゾンビの話でした。

 

 

 

 

 

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