スノウブレイク始めました 始めて2日目&37レべまで遊んでみた感想 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、新たに基本無料ゲームのスノウブレイク:禁域降臨と言うゲームを遊んでみた感想を書いていこうと思います。

こちらのゲームは、スマホとPC(Steam)で遊べる近未来系の世界を舞台にしたシューターゲームです。

 

Steam版の配信ページはこちら。

 

 

またまた、SFチックな世界観+女の子+アクションゲームと言うPSO2、パニグレに続いて個人的に好きそうなゲームを見つけてしまいました。

 

基本的にはTPS視点のシューターゲームで、銃やスキルを使って敵を倒していくハクスラ系のゲーム。

色々なキャラクターがいて、チームを編成してスキルやQTE、必殺技を駆使して戦う感じです。

グラフィックはMMDっぽいアニメ調よりも3D寄りな感じ。

 

 

チームと言っても、フィールドで操作できるのは1人だけのパニグレや原神方式。

キャラ切り替えやQTEはいつでも出せますし、他キャラの必殺技もゲージが溜まれば出せるのが強みかなと。

(近年のスマホゲームはパニグレしか知らないので他のゲームでもそうなのかは知りません)

 

 

今のところよく使っているキャラはストーリーでも結構重要そうなキャラのアリシアをメインにしています。

リボルバーで単発火力が高くて脳筋エイムで当てている感じです。

 

 

UIとやり込み要素と報酬は、ほぼパニグレみたいな中国系のソシャゲ寄りですね。

大体見たことあるUIですね。

 

 

 

個人的にパニグレと比較すると、1番いい点はSランキャラの凸に課金が必要ない点でしょうか。

手に入れたキャラの欠片を取る為に各キャラの話を見ていく事になりますが、Sランキャラも欠片が無課金でも取れるようです。

つまり、1体でも入手できれば頑張れば完凸が目指せると言うかなり良心的な設計。

 

 

課金商品の単価もパニグレよりちょっと安めで、月額パスが610円。

他のパックもちょっと安いかなと言う感じです。

 

 

とりあえず、始めて2日目で37レべまで上げました。

何となく遊ぶ分にはいいゲームかなと言う感じで、課金による差異も今のところ少なそうな印象。

 

 

これから課金して本格的にやるかは他のコンテンツややり込み要素を遊んでみてから考えますが、普通に面白いゲームなのでやっていこうかなと思っています。

 

最後に、宣伝で書かれていたSランキャラ1体貰えるキャンペーンは、結構ストーリークエストをやらないと貰えません。

 

 

以上で、スノウブレイクを遊んでみた感想でした。

 

フォローしてね