夏铜子さんの新曲がとても良かった tacenda (feat. 夏铜子) | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

今回は、以前書いた中国人歌手の夏铜子さんの新曲が本日配信された話について書いていこうと思います。

夏铜子さんの話はこちら。

 

 

その曲はこちら。

 

 

Spotifyやアップルストアなどでも既に配信されています。

 

こちらの曲は、数日前にSteamで配信された「逆コーラップス:パン屋作戦」(ぎゃくコーラップスではなく、英字読みならコーラップス?)と言うゲームの歌で、1年前からこのゲームのプロモーションビデオでは使われていたので曲自体はその時から既に作成されていた模様。

全編英語でスタイリッシュな曲調ですね。

ゲームそのものは全く知らないですけど、サムネもPVも個人的には刺さるイラストでカッコいい。

 

正直、中国は「ゲームでチート」と言うイメージが付きすぎて好きではないですけど、こういった中国特有のノリや世界観、文化はパニグレなどと同じく好きですし、日本ではあまりみない内容なので文化そのものはとても好きです。

 

日本語の歌も出て欲しいですね。

 

フォローしてね