ゲーミングPCにノートンユーティリティーズアルティメットを使ってみた | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPSNトロフィー攻略やPS4とPCゲームを遊んでみた感想などを中心に書いています。

 

今回は、ゲーミングPCにノートンユーティリティーズアルティメットを使ってみた簡単な感想などを書いていこうと思います。

 

ノートンの広告があまりにもうるさかったですし、このツールの評価もそれなりに高そうだったので、どんなものか気になって購入してみました。

 

率直な感想を書くと、長年使っているPCほど有効な効果を発揮するものかなと言った感じです。

 

PCを長く使っていると、システムやレジストリが古くなって断片化や蓄積して重くなっていきますが、それらの問題を専門的な知識もいらずに自動で手軽に解消できるツールかなと。

 

実際に大まかな機能を全て使ってシステムを整理してみましたが、メインPCでもタルコフなどの起動やロードが数秒程度早くなったりしました。

 

特にPSO2をやる為に使っているサブPCでは、もう7年以上使用しているせいもあってかなり膨大なデータを整理しましたが、PCの立ち上がりからゲームの起動やロードまで体感でもわかるレベルで早くなって解消されたので、使ってみる価値はかなりあるかなと思いました。

 

ちなみに、このツールの画像検索を見ていてこんなに修復している画像は見た事がないですw

 

 

しかし、システム修復などをかなりの頻度で行う事も無いですし、お試しなら無料で60日間使う程度で十分かもしれません。

価格もそれなりにしますし、数か月ライセンスを多少安く売っていたなら2~3年に1回のペースで買って治してもいいかなと思いました。

 

以上で、ノートンユーティリティーズアルティメットを使ってみた簡単な感想でした。

 

フォローしてね