中国版パニグレ ついに4度目の戦区でレジェンド到達!と空属性戦区の話 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

 

こんばんは。

今回は、中国版パニグレでついに4度目の戦区でレジェンド帯に到達した話と空属性戦区の話を書いていこうと思います。

 

限界ギリギリまでスコアを詰めてやっていたのでスクショは全然撮れませんでした、、、

 

昨日までの戦区は物理と空属性で、物理はそれなりでしたが空属性で一気に巻き上げての勝利でした。

残っていたスクショはこれでしたが、今のレジェンドまで上がるボーダーは平均で400~500万近くは欲しいので、たまたま下位の部屋で勝てたと言う感じです。

ランク的には雑魚レジェンド程度のスコア。

この後あと1回回して30万くらい伸ばしました。

 

 

構成は、ルナ、ワタナベ、リーフで全部SSSのガチ最強編成。

 

 

ルナもSSSになった事で火力が凄まじく、必殺技で簡単にクマなどの硬い敵を飛ばせるほどの火力です。

 

 

しかし、空属性戦区の難しいところは、ほぼ全ての敵に対して専用のアーマーが付いている点です。

 

現状では紫色のアーマー値は空属性であるルナでしか剥がせないので、戦区でのルナはアタッカーキャラのように見えて実は装甲型と同じような使い方が必要になってきます。

この専用のアーマーは信じられないほど硬く、ワタナベやリーフで攻撃しても歯が立たないほど硬いです。

 

先ほども書いた通り、大体の敵に専用のアーマー付きの敵がウェーブ毎に沸くので、いかにルナの回転力をあげて場に出してあげるかが勝負となります。

 

そこで、まさかのワタナベのSSS効果が必要になってくると言う。

 

火ワタナベのSSS効果の1つに、全てのキャラ切り替え時間を3秒短縮すると言う効果があります。

実はこの効果は、ワタナベ実装当初はあまりにもワタナベが強すぎてSSだけで十分と言うレベルの強さを誇っていましたが、空属性でこの効果が非常に重要。

 

 

キャラ切り替えが12→9秒に短縮されてルナを場に出しやすくなるので、結果的に戦いを有利に進める事が出来ます。

 

日本版ではそろそろラミアが来て、その数か月後には火ワタナベが来ますが、その先の戦いに備えて空属性でスコアを上げる事を考えると、ワタナベはSSSにしておいて損しないと思います。

実際に字面だけで強いと言う理由だけでワタナベ実装のシーズンでちょっと無理してSSSにしたものの、私もこの効果のおかげで勝てたまでありますし。

 

 

先を見据えるなら、安易に中国の先行情報だけを鵜吞みにしてSSで止めないようにしましょう。

今のところキャラ切り替え短縮効果を持つキャラはワタナベだけなので、初期投資しても問題ないと思います。

 

空属性の環境が今後のアップデートでどうなるか次第ですが、現状では火属性とはちょっと違う立ち回りが必要となっている空属性戦区。

今の日本版では共振の実装でメタが変わってかなり大変なシーズンですが、今後の展開が気になりますね。

 

フォローしてね