旧PSO2 自キャラのサブキャラクターの設定と話をまとめて書いていく | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。

今回は、旧PSO2の運用している自キャラのサブキャラクターの話をまとめて書いていきたいと思います。

 

メインキャラクターはこちらのいつもの3人組でもある零、レイチェル、セシリアですが、今回は他の3人の話です。

 

 

簡単な設定紹介はこちら。

 

 

こちらで書いたミリ、みおり、ステラの話をしていこうと思います。

 

ミリについて

 

 

零とは昔からの友達と言う設定のキャラで、一言でいうなら不良少女ですね。

唯一零の事を本名である「雪子」と呼ぶ人です。

 

勝ち気で気が強い性格のせいで人と揉め事ばかり起こす子で、本人も喧嘩をするのが面倒臭くなってきたせいで単独行動をする事が多いと言う。

しかし、学生時代に剣の力だけで打ちのめして分からせた零にだけは信頼を寄せている感じです。

 

トレードカラーは深紅です。

 

みおりについて

 

 

深遠なる闇との大戦後にアークスとなった少女で、時系列的には1番後輩にあたるキャラです。

1番かわいい女の子を作ろうの話で作ったキャラで、キャラクリにかなり投資したキャラでもあります。

 

設定としては、地球人の1人でゲーム好きの女の子。

最初は零たちの事をPSO2のゲーム内のNPCやオンライン上の人だと思っていたものの、現実世界で出会った事によってPSO2側の世界も現実に存在する事を知ってから、マザークラスタの陰謀と戦っていくと言う経緯です。

 

ゲームでも現実でも大きなキャスケット帽子を被っていて、これにはかなりの思い入れがある様子。

 

武器は実体のないフォトンブレードがメインで、これを自由自在に操る事が出来ます。

(画像からわかると思いますけど元ネタはDMCのバージルの幻影剣)

 

トレードカラーはライトブルーです。

 

ステラについて

 

 

自キャラ達の話の中でも物語のネタバレ要素を持つキャラなので、何書いたらいいのだろうと言う感じです、、、

何書いてもネタバレになってしまうので。

 

EP1&2時代の主人公キャラで、エルダーとルーサーを倒してアークスの英雄になったものの、アビスによって味方のアークスを殺さざる負えない状況となり、アークス内では裏切り者として扱われているキャラです。

公式では死亡した事にはなっているものの、生死は不明となっています。

 

以上で、旧PSO2の自キャラのサブキャラクターの設定と話をまとめて書いていくでした。

 

フォローしてね