2024年 今年もよろしくお願いします 抱負とこれからの方針について | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

こんばんは。

今年は開幕からずっと忙しくて中々ブログを書く時間がありませんでした。

 

まずは、2024年も皆さんよろしくお願いいたします。

まだブログ自体の修正などを行えてないので、時間を見つけたら随時取り掛かろうと思っています。

 

そう言えば、今年のサムネのキャラはPSO2のメインキャラであるセシリアちゃんにしたいと思います。

この子の簡単な紹介はまだだったので、そのうち紹介したいですね。

 

 

今年の抱負は、、、

 

戦いの1年、そして決別の1年です。

 

戦いの1年は、旧PSO2やタルコフ、パニグレなど目指すべき目的のためにゲームを進めていきたいかなと思っています。

そして決別の1年とは、フレンド間ではすでに伝えていますが、長きに渡って私のブログのメインコンテンツでもある「コールオブデューティーシリーズ」からの撤退です。

 

CoDは、ブログではBO3のゾンビから今のMW3(2023)までの約7年間、私のブログを支えてくれたゲームの1つでもありました。

 

 

しかし、今のCoD、、、もっと言えば、世間一般的にはMW1(2019)以降からの衰退(今となっては勝手に運営が自爆してるだけ)を見ていて、もうこれ以上は付き合いきれないなと感じています。

ゾンビに関しては未だにエラーやタイムアウトが多いですし、マルチも私の求めている「撃ち合い」がそこにはない事を痛感したので、事実上MW3でCoDは最後にしたいなと思っています。

正直、世間的にはクソゲーだったヴァンガードよりも、今のMW3はキャンペーン、マルチ、ゾンビ全てにおいてつまらない。

 

 

MW3はシーズン5か6あたりの次回作発売までは定期的にプレイしたり、攻略自体はしていくのでご安心ください。

 

ただし、ここからが重要で、今年のCoD次回作までに私のブログの中でのメインコンテンツを見つけれなかったら、また次回作もやるかもしれません。

今年は、私の中では英断の1年になるでしょう。

 

これまで以上に頑張っていきたいです。

 

  改めてですが、主なブログの方針と内容について

 

メインハードはPS3&4&5、PCゲーとスマホゲーム。

 

と言っても、スマホは多分パニグレしかやらないと思います。

PSに関しては、しばらくはPSNトロフィー集めをしていないので、一応は名目上残していく事にして、主に買ってみたゲームレビューなどをメインに。

PCゲーは、主にホラーゲームや面白そうなゲームなど、興味を持ったゲームを中心にやっていけたらなと思っています。

 

今年はPCの新調したいと思っていますので、これまで以上に快適にゲームが遊べることを考えると楽しみです。

 

また、いくつかの企画や、過去私のゲーム歴や情報を公開など考えているので、それらもやっていきたいですね。

 

とりあえずの1番の目標は、為になるようなゲームの情報を発信していけるように努めていきたいです。

昨年は数年ぶりの案件も頂いたので、依頼する方に向けて円滑にやり取りできるようにメールアドレスやDiscord連絡先の公開もしたいと思っています。

SNS嫌いなので、今まで連絡先がアメーバしかありませんでしたし、、、

 

何か特別なことがない限りはブログの更新は1日1~2回。

ゲームやリアルで忙しかったりなど、その時の情勢によって記事の使い回しをする事がありますがお許し下さいm(_ _)m

 

こんなかなりの気まぐれで、興味を持ったら即行動しがちな自分のブログですが、今年もお付き合い頂けると嬉しいです。

 

改めてですが、今年も1年よろしくお願いいたします。

 

フォローしてね