Escape from Tarkov 接敵したらCoD:MW3よりも走ってたw | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

今回は、Escape from Tarkovについて書いていこうと思います。

 

タルコフ面白いですよね。

 

基本的には脳筋CoDムーブを相手に押し付けていくスタイルなので、プレイヤーと撃ち合ってばかりでタスクはほとんどやっていません。

特にソロは銃声に向かって走っていくと言うApexのカジュアルみたいな立ち回り。

 

 

今のCoD:MW3は芋ばかりで退屈なゲームでしたが、タルコフは戦闘するしないも自由ですし、するならPMC相手ならカチコミしていくと言う頭バカにしてやってますね。

気付いたら誰よりも最前線で戦っていくと言う。

 

やっぱり単騎特攻でパーティを壊滅させるのは面白い。

 

生存率は30%くらいしか無いですが、勝っても負けてもそれなりに面白いので今は楽しんでやってます。

 

動画撮ってなかったのでスクショに出来ませんでしたが、今日はフレンドと夜カスタム遊んでPMC2キルしたのに最後の1人に弾切れで負けると言う、、、

M4に4アーマーナイトビジョン持ちと言うかなり美味しい敵を倒したのに持って帰れなくて残念です。

 

 

今のMW3がまともなゲームになるまではタルコフメインでやっていこうかなって思っています。

 

 

正直、タルコフの運営は「俺たちのやりたい事」を押し付けるだけで、ゲームは「俺たちが遊ばせてやってる」と言う方針のゲームですが、ユーザーにはそれなりに優しいですし、ストリーマーとの交流も盛ん。

 

それに対して、CoDも「俺たちのやりたい事」はやっているものの、いつまでもシステムが古いですし、押し付け方がユーザーフレンドリーではない。

そうでなければ、いつまでもまともに遊べないタイムアウトのバグを残しておかないですし、自分たちのバグをおま環で押し付けたりしないでしょうし。

 

 

今期は戦闘民族になれるように頑張ります。

 

フォローしてね