フォートナイト 建築出来ない人達だけでスクアッドに行ってみたら… | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

 

今回は、久しぶりにフォートナイトを遊んでみた感想を書いていこうと思います。

フォートナイトを遊ぶのはシーズン3以来なので、約4年ぶりですね。

 

始めたきっかけは特になく、何となく「キッズの多いフォートナイトをやってみるか」と言う流れで始めてみましたが、これが奇跡的に面白い。

 

CS機サーバー(PSのみのサーバーなのかは不明)は建築バトルになる事がそれほど多くないので、シンプルに戦いやすい印象でした。

また、今現在はスパイダーマンコラボの武器であるウェブシューターがあるので、建築バトルになった際などで一気に上を取ったり、移動する時に使ったりと、便利なアイテムとなっています。

 

 

このアイテムのおかげで、建築が出来なくてもワンチャン勝てる状況を作れるのが面白いですね。

 

そんなフォートナイトですが、建築が全くできない自分とフレンド同士で組んで行ってみました。

敵の建築バトルに対抗する方法はただのゴリ押しw

弾丸で敵の建築を破壊して、数の暴力ですり潰そうと言う力押しだけの戦略も何もない戦い方です。

 

建築モード中は攻撃が出来ないので、SMGやランチャーなどの建築物に高いダメージを与えられる武器で攻めるだけ。

後は、CoDなどで鍛えたエイム力で撃ち倒すのみ。

 

 

こんな戦い方でも、私は今シーズン50勝くらいはしているので、建築バトルが出来ないと人権が無かった昔と比べると、今は相当遊びやすくなっているなと実感しますね。

 

そんな感じで無事に優勝。

 

 

合計キル数を見てみると、なんと40キル!!!

フレンド1人だけ19キルもしているのは凄い。

 

 

スクアッドで1部隊40キルは自己新記録更新レベルのものなのですが、特にこれといった戦略も何もない上に、下らない話をしながら勝ったので、ガチガチにプレイしていた訳ではありません。

とは言え、初の40キル達成はとても嬉しかったです。

 

フォローしてね