こんばんは。
今回は、CoD:MWを色々と遊んだ話について書いていこうと思います。
最近MWをやっていて今更ながら課金で2点購入しました。
まずはWZプロパック。
こちらは2200円でゴーストのスキンなど色々とセットになっている商品です。
2400CPが付いてくるのでお得です。
そして、この2400CPで1番買いたかったのが、追跡者パック:シャドウ。
MW時代のシーズン5か6あたりに追加されたもので、灰色っぽいカッコいいトレーサー弾が付いていると言うもの。
今でもマルチで使えるCR-56とMP5のセットとなっています。
WZのCR-56は弱体化してしまいましたが、、、
まだCPが余っているので、今度はAS VALやM4の赤トレーサー弾付きのを購入したいと思います。
早速、課金したCR-56とMP5を使ってシュートハウスのハードポイントでスコア1位。
旗乗りは味方に任せて自分は前衛役に回っていました。
カスタムは、こんな感じ。
CR-56は射程距離特化のカスタムで、シュートハウスではちょっとオーバースペックで活かし辛かったです。
MP5は安定の最強カスタム。
ヴァンガードをやってからMWに来ると足の遅さが目立つので、このカスタムだと多少スピード感を感じながら戦えます。
今回はパッドではなく、久しぶりに直刺しマウスを使って遊んでみました。
昨日は5時間ほどやってみましたが、ヴァンガードと比べるとMWの直刺しマウスは少々やり辛いですね。
まずは視野角が変更出来ない点。
FOV60固定なので、ヴァンガードとマウス感度が一致せず、再度調整する必要がありました。
もう1つは、感覚的にMWのマウスはポインターが飛ぶ(フリックが合わせづらい)せいで、撃ち合いに負けるシーンが多い印象がありました。
今のところ、マウスのDPIは1800、ポーリングレート1000Hzでやっていますが、PS5版ヴァンガードでは快適ではあるものの、PS4の直刺しマウスは、DPIなど調整が必要なのかもしれませんね。
慣れてしまうのが1番早いのですが。
まさか3年目にもなってMWをやっているとは思いませんでした。
アジア圏ならそれなりにゴールデンタイム帯近くでも人がいるので、マッチングには困りません。
しかし、時間帯によっては敵の動きが全く違うので、ヴァンガードのノリで突っ込むと簡単に狩られてしまいがち。
3年目になるならPC版を買った方が快適にマルチが出来そうですが、今になって通常価格約8000円は高すぎる。
一方、PS4版のAmazon価格は中古で約1000円近くで買えるので、これなら別にいいかなと言う印象。
MW2(仮)は、現代戦で新エンジンで作られるみたいなので、我慢しようと思います。