今後遊ぼうと思っているゲームについて考えた話 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフにて。

こんばんは。

今回は、今後遊ぼうと思っているゲームについて考えた話について書いていこうと思います。

 

以前書いた話の続きですが、実は今日PS5を修理に出しました。

 

 

なので今は手元にPS5がありません。

雪害などが無ければ、遅く見積もっても約2週間あたりには返ってくると思います。

1年間の無料保証期間があるので無料で修理されると思いますが、また何があったら話題にしたいと思います。

 

しかし1番の問題は、これから何のゲームを遊んでいけばいいのか分からないと言う点。

ここ1年間、基本的にPS5に依存したゲームタイトルが多い印象でした。

 

最近だと、主にCoDシリーズで、ずっとゲームをメインにやっていました。

PS4でも出来ますが、120Hzに目が慣れてしまってやる気が出ないと言うのが本音。

画面のカクツキに耐えらないと思うので、しばらくFPSはやめようと思います。

 

今になってMWをやるくらいCoDは好きなので、何か代わりになるゲームを探そうと思いましたが、WZやAPEXくらいしか代わりになるゲームがないと言う、、、

そのWZもアジア圏では人がいないので何とも言えませんが。

 

 

となると、やはり手を出すのは積みゲーと化しているゲーム達。

特にSteamで買ったのにやっていないゲームが20本近くと結構あります。

 

色々と探してみましたが、その中でも久しぶりにやりたいと思ったゲームは、「ライフイズストレンジ」の1作目。

 

 

トゥルーカラーズは面白かったものの、イマイチ1作目を超えられないインパクトの薄さがあって何とも言えませんでした。

決して面白くない訳ではなく、1本のゲームとして完成されているのですけどね。

 

やはりこちらをやってみたいなと思い、過去に買ったことがあるPC版と、前日譚であるビフォアザストームをやってみようと思います。

 

もう1つは積みゲーでやろうと思っているゲームと言えば、パニグレのストーリークエスト。

内容は気になっていたものの、日々CoDやフレンドとゲームする時間に追われてやっていませんでした。

この機会にストーリーも進めてみたいと思います。

ついでに黒パスも溜まりますしね。

 

 

他には、PS4で買ったVRゲームですね。

PS5を買ってからすっかりやっていませんでした。

この機会に色々やってみようと思います。

 

 

フォローしてね