さて、ネッティの結び方とヴィンテージスカーフのお手入れ方法をまとめます。
★ネッティ(ヴィンテージスカーフ in ネットバッグ)の結び方
ヴィンテージスカーフはシルクです。
ステキな手触りと引き換えに、解けやすいという特性があります。
緩んできますので、たまにぎゅっと結んでくださいませ!
ずっと参加させていただいていたCLE感謝祭ですが、残念ながら今年は参加することができません。
CLE会長の高田先生にタマシイだけでも参加させていください!とお願いしまして、ヴィンテージスカーフ in ネットバッグ・愛称ネッティを協賛させていただくことになりました。
抽選で4名様に当たりますので、ぜひ当ててください!
ブルーベースはLサイズ、Sサイズ各1点。
イエローベースはMサイズ2点です。
ネッティは年間を通してサブバッグとしてお使いいただけますが、春夏はメインでもお使いいただけます。
メイン使いの場合、オススメのスタイリングはフラットシューズで足元に抜けを作ることです。
パリジェンヌと私の足元@メトロ(^_^;)
パリジェンヌが大好きなぺたんこサンダル、スニーカー、バレエシューズなどが好相性です。
パリジェンヌは抜け感作りの天才だと常々思います。
色数は日本よりも少なく、全身で2〜3色ぐらいのコーディネイトが粋とされるようです。
さて、改めてネッティのことを。
日頃、ブランドヴィンテージを中心に取り扱っていますが、ノーブランドの可愛いスカーフも生かしたいと思い、ネットバッグにスカーフをインしました!
ネッティのヴィンテージスカーフはシルクを選んでいます。
シルクは結び目が解けやすいという難点はありますが、見た目の質感や触れた時の手触りはシルクに匹敵するものはありません。
物を出し入れする際にシルクに触れたり、スカーフの柄が目に入るとウキウキします。
ネットバッグもせっかくならフランス製にと、FILT社のものを選びました。
1860年にノルマンディーの農家のおじさん達(若者かもしれないけど)が立ち上げた老舗メーカーです。
製作する方によってわずかに差があるそうで、タグに製作した方のお名前がきちんと入っています。
こちらはエレーヌさん作ですね。
高田先生、皆さまのおかげで大好きなヴィンテージを取り扱うことができます。
本当にありがとうございます。
今までご購入いただいた方もいらっしゃるので迷ったのですが、感謝の意を込めてネッティをプレゼントさせてください。
本当は直接お会いして、お礼を申し上げるべきところですが、申し訳ありません。
国内、海外からご参加なさる方もいらっしゃる大きなイベントなので、数点だけ商品をご用意しました。
詳細はまたお知らせします。
感謝祭、楽しんでください!













