【ふるかわ】西麻布、乃木坂 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

三月末からずーっと忙しいので、更新がなかなか出来ない・・・


昨日は社長と飯。

いや~食事をして感動したのは初めてですビックリマーク

ウマすぎて泣きそうになりましたニコニコ



西麻布の交差点から乃木坂へ向かう道の途中にあるお店。

「ふるかわ」


カウンターが8席くらいでテーブル席も2つ。

http://ameblo.jp/epic18/entry-10360718770.html

http://ameblo.jp/epic18/entry-10395561587.html


上記2つのお店と似たような高級感たっぷりです。



カウンターがいっぱいだったので、まずはテーブル席でつまみをいただきました。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

イワシの煮付け。

これはまあまあでした。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

のどぐろの炙り。

これはめちゃくちゃウマかったです!!

トリュフの混じった塩が絶品です。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

生サバ。

ごまだれが乗ってます。

脂がめちゃくちゃ乗っててこれも最高でした。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

かつお。

薬味たっぷりでこれもおいしい。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

のどぐろの天日干し。

「いさご家」ののどぐろには劣るけど、うまい!



くわたの食べ歩き日記+アルファ

たくわんの燻製(なんて名前だったかな?)とガリ。

ガリ強烈にうまい!!



いい気分になってきたところで、カウンターも空き「握り」へアップ



くわたの食べ歩き日記+アルファ

まずは鯛。

めっちゃやわらかい。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

かわはぎ。

肝乗せです。

たまりません。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

トロたく。

細巻きじゃないんです!

これも絶品!



くわたの食べ歩き日記+アルファ

カイワレのこぶしめ。

辛みが全くなくなって、むしろこぶの甘さが加わってます。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

煮ハマグリ。

これは大きくってびっくりしました。

目で楽しめました。


他にも、

うに、中トロ、あなご、生サバ、えび、たこ、あおやぎ、赤貝、かんぴょう巻き、梅巻き、

をいただきました。


あおやぎ(今が旬らしい)は今まで食べてたのは何だったのか?

と思わせるくらい、全然違ってて泣きそうになりました。


生サバ、トロたくと合わせて感動しました。

お会計もそれなりのお値段でしたが、

ここはがんばって自分でも行ってみたいお店です。



鮨ふるかわ 麻布霞町 (寿司 / 乃木坂、六本木、表参道)
★★★★★ 5.0