【小川軒】御茶ノ水 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

先週、社長とランチで行ったお店。


御茶ノ水「小川軒」

1階にはカフェがあって、そこではオムライスなどが食べれるようです。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

私たちが行ったのは地下のフロア。

こちらはハンバーグがメインのようですね。


他にもビーフシチューなどの洋食メニューがありましたが、迷わずハンバーグを注文。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

まず、冷たいジャガイモのスープ。

濃厚でとってもおいしかったです。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

サラダもついてます。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

これは社長が別で頼んだ海老フライ。

3本あったので、1本いただきましたニコニコ



くわたの食べ歩き日記+アルファ

そしてこれがハンバーグです。

確か160グラムだったかな。

目玉焼きは別注文。


お肉はもちろんおいしいですが、

デミグラスソースがめちゃめちゃおいしい!


もう少し大きいサイズもありましたけど、これくらいで十分かもしれませんね。

腹八分って感じです。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

食後のコーヒーと一緒にレーズンクッキーもいただきました。


おいしかったです。

ごちそうさまでした。



御茶ノ水 小川軒 (洋食 / 御茶ノ水、新御茶ノ水、末広町)
★★★★ 4.0