【麺屋33】神保町 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

引っ越し等があり、久しぶりの更新・・・

ほぼ一か月振りか・・・


最近は取材もそれほどしていないので、少し前のネタを。

先月、後輩と行ったお店。


「麺屋33」、さんじゅうさんと読むようです。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

ザブングルがテレビでうまいって言ってたのを見て、前から気になっていた。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

店前のメニューはこんな感じです。


鶏ベースの塩がメインのようでしたので、

特製丸鶏旨味そば、しお味をオーダー。




くわたの食べ歩き日記+アルファ

きれいに盛り付けられています。

「特製」とは全部乗せのことのようですね。青葉方式か。


チャーシューは鶏肉です。

鶏肉のつみれも入ってます。


スープは塩ですが、あっさりしたしょう油のような感じもします。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

麺は細麺で、このスープにはとてもよく合います。



なんとなく、水炊きの後、〆で麺を食べているような感覚でした。

とてもおいしかったので、スープも全部飲んでしまいました。



飲んだ後ではなかったので、ビールも頼んだのですが、3本しかありませんでした・・・

4本目頼んだら、「切れてしまいました・・・」ってあせる

つまみもメンマくらいしかありませんので、飲んだ後がベストかな。



麺屋33 (ラーメン / 神保町、九段下、水道橋)
★★★★ 4.5