【いさご家】六本木 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

先週の月曜だったかな。

福井県に出張にとんぼ返りで行った後、東京へ戻り行ったお店。


六本木の「いさご家」というお店。

雰囲気は居酒屋ですね。


ただメニューを見てびっくり目

高い・・・


社長と一緒だったのであせる




くわたの食べ歩き日記+アルファ

お通しのあん肝。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

これもお通し、もち米。


お通しだけでいくらなんでしょう?

でも相当うまいです。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

もずく。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

梅海苔。

梅をすりつぶしたようなのが真ん中に。

海苔に巻いて食べます。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

アワビの刺身ビックリマーク

1万円くらいしそーです。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

ホタルイカのしゃぶしゃぶ。

これはかなりうまい!



くわたの食べ歩き日記+アルファ

こんな感じです。

酢味噌につけていただきます。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

たけのことふき。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

カサゴのから揚げ。

丸ごと一匹かな、と想像してましたがバラバラになってました。

でもこれも絶品でした!



くわたの食べ歩き日記+アルファ

のどぐろの塩焼き。

これは一人一匹いただいちゃいました!

うまかったぁ~ニコニコ



くわたの食べ歩き日記+アルファ

深川飯。

ご飯よりあさりの方が多いんじゃない?

これも最高です。



くわたの食べ歩き日記+アルファ

デザートにオレンジのようなもの。

名前忘れちゃいましたが、とにかく甘くておいしかったです。



これだけの料理なので、お値段が高いのは納得です。

ただ個室とか作ったらいいのにって社長は思ってるそうです。


確かにそうかもしれませんね・・・

こんなに高いお店は身内ではなかなか行きませんよね。

接待とかならわかりますけど。


ごちそうさまでした。



いさご家 (魚介料理・海鮮料理 / 六本木、六本木一丁目、麻布十番)
★★★★ 4.0