先週末に迎えた父83歳の誕生日。

疲労困憊でしたが、子供を説得して(臭いから行きたくない↓ &家で算数をしていたい)特養に届けに行きました。

 

 

 

内容は、この日だけ特別に許可をとった、ビール135ml。

「それ以上大きいものはご遠慮ください」

 

たった135ml

されど135mlが大切

 

 

アサヒスーパードライか、麒麟一番搾りのどちらが好みかわからないので2種類持って行きました。

 

 

父の選択は…

あら、奇遇にも好みが私と一緒。

 

私は結局父と一回もお酒を一緒に飲んだことがないままですが、好みが一緒と知って少し幸せな気持ちになりました。

 

 

そういえば、味覚障害は1ヶ月半ほどで、治りました。今はまたビールが美味しいです…が、ダイエット中です。

 

 

さて

 

でも、それ以外にあるのです。

 

 

大本命。

 

 

子どもが自発的に書いた初めての文字。

 

 

 

 

プレートの中に

 

おたんじょうび

 

 

おめでとう

 

 

…は判読不能。

 

 

 

2歳の頃から文字が読めて、今では漢字も結構読めますが、全くもって「書く」ことに興味を持たなかった子ども。遂に…それが…しかも父へのプレゼント🎁に自発的に…というのは個人的にとても嬉しいことでした。

 

 

 

まぁ、きっと父はすぐにどっかにやると思いますが。そういう人なんですよ…もう。

 

 

 

 

 

それからノンアルコールビールの詰め合わせ。

いやぁ日本酒もあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それらを多種多様にそろえて贈りました。

 

 

普段の差し入れと同じじゃん?という指摘は受け付けませんチュー

 

    

ダブルケアでシングルマザーの暮らしをありのままに綴ったブログです。

 

病院 介護の時系列

目 私のこと

 

NEWあたらしいブログ 介護+育児=ダブルケア