急遽フリーマーケットを手伝う!! | IGS-report

IGS-report

未来の為になる取材やイベント活動を行うメディアを目指して活動しております。

令和6年10月26日(土) 芝浦港南区民センター近くの公園

 

急遽メンバーのフリー・マーケットを手伝う事になった。

ブックポストとかもあるのな(休憩の間に区民センターのトイレに行く時に発見)

 

近くのマンションから荷物を運び、

(マンション内はマンションの台車・マンションからは自作の台車、区民祭りでも活躍したが、このほぼ100均で作った台車の活躍機会が多い!!)

とにかく並べる。

 

実は今回、多分、値札が用意されていないだろうと、ボールペンと付箋を持って行ってあげた!!

(1万円の商品なんてフリマで売れるのだろうか???)

 

あとはお菓子と飲み物。

(多分、私が店番を長くする事になるだろうし、特に売るモノより手伝う事の方が多そうだから、状況次第で柔軟に変ってくるのが障碍の世界なのかもしれない?、から・・・)

 

やっぱり売れるのは数百円のCDとか百円単位なんだよね、それでも買っていただけ感謝!!

 

フリマ会場で農業大学の研究品だったかな、1個50円で買ったカボス

 

無事、安全に終わらせられた事と・・・

(メンバーも多少売れてカタチにはなったろう・・・)

この秋の味覚が私の収穫。

 

出来れば、急遽ではなく、みんなで青空の下、やりたかったなー