知らぬ間に寝てしまって,こんな時間に起きてしまいました

昨日はフル勤務で、片付けやらなんやら色々していたら
出たのが22時過ぎてしまい帰宅が遅くなってしまいました
疲れて帰宅しても、
出来るだけ夕食は食べるようにしてます。
昨日の夕食に、南瓜の煮付けがあったんです


なんか和食っていいですよね。
なんだかホッとします


お母さんの料理,やっぱり美味しい






ってさ。



い









先日、5月18日に社内イベントである
総決起大会に参加してきました![]()
年2~3回あるんですよね~![]()
全課が食堂に集まり、立食パーティ状態![]()
色々出し物があったり。
とっても楽しいんですよ![]()
でも、うちの課参加率悪くて。
毎回社員とパートナーばかり
テナントさんは参加したがらなくて。
第一部は19時位からやっていて、
私は遅番だったので、閉店後片付けしてからの参加だったので、
第二部の途中から参加
21時過ぎくらいからだったかな。
お酒飲みつつ、お料理つまんで。
うちの課のテーブル![]()
焼きそば食べたり~
オードブルをつまんだり~
お寿司食べたり~
杏仁豆腐を、コレ、今日の社食の残りかなー?とかいいながら食べたり![]()
私が来たころから、抽選会が始まっていたらしくて![]()
まあ、うちの課、いつも当たらなくて。。。
当たっても安いワインくらい。
始めはショボイ賞品から呼ばれていって。。
私168番。
68番とか158番とか呼ばれてて、
みんなで、あー。今回もうちの課当たらないんだね・・・
って話していて。
それに、うちの課のテーブル一番後ろで。
前はスンゴイ盛り上がっていてよく聞こえなくて
そのうち、3位・・・2・・・となり賞品が、
ポケットヘルツ?電動歯ブラシとかデジタルフォトフレームになり・・・
ついに1位・・・賞品は・・・・
3DS!!!!
ん?!いつもより豪華!!![]()

いつもは商品券とかだったような。。
番号が読み上げられ・・・・
司会者:それでは発表します!!
番号は*@☆□#・・・・![]()
(・・・マイクを使っているにも関らずよく聞こえない
)
係長と仲良しのパートナーさんと
え?68??ん・・・。オシイ
って話していて。
(・・・ケド、68って早い段階に呼ばれていたような?
2回も同じ数字呼ばれないよな~??)って思っていたら、
司会者:いませんか~カウントダウン始めちゃいますよ~??
168番ですよ~?居ませんか~?それでは~5・4・3・・・
係長・パートナーさん・私、ビックリ!!
あーーーーー!!!!!!
係長と私、うちの課のテーブルが一番後ろの為、飛び跳ねて
ハイハイハイーーーイ!!!
ってアピールしてセーフ![]()

そして・・・
私、一人でステージ前に出て・・・、
所属課、名前、感想を言わされるはめに![]()
![]()
![]()
その後、店長より賞品贈呈。。
お酒でチョット顔が赤かった上にめちゃ恥ずかしかった為余計に赤面
なのに、パシャパシャ
沢山写真を撮られてしまいました![]()
はずかしかったなー。
その後、お話や一本締めで決起会は終わり、お片づけ。
テーブル直したり、お料理片付けたり。
そしたら、うちの課の上司方や販売部長や
あまり話したことのない他の課の方々から、
おめでと~~って言われたり![]()
今年の運つかっちゃったな~~![]()
ボーダーワンピに巻き髪だった私。
特長的で片づけしててもわかりやすかったみたい![]()
そんな私のこの日のファッション
決起大会参加中はワンピだけで居たのでこんな感じ![]()
ちなみにね、パンプスもボーダーだったりします
めちゃお気に入り~![]()
そして、今回頂いた3DSはコチラ~![]()
普段全くゲームをしない為、
(Wiiも出始めの頃購入して、4~5回しか使ってなくて)
この2日後、
お仕事帰りにイオンのゲームソフトコーナーに立ち寄りました。
・・・っが。まだ3DS専用ソフトって全然発売されていないんですね![]()
来月発売とか、まだまだそんな感じ。
よって、3DS対応ってゆ~ソフトを2つ購入しました![]()
ドラクエとマリオ![]()
長くなってしまったので
またこの事については別記事に書きますね![]()
以前、ここぷりさんの貧血についてのアンケートに答えた所
昨日、毎日ビテツを送って頂きました![]()
しかも9本も![]()
コレ1本で女性が不足がちな鉄分が7.5mg
(焼き鳥レバーで言えば約2本分)がとれちゃうとのこと![]()
他にも亜鉛、葉酸、カルシウム、食物繊維、ビタミンも摂れちゃいます![]()
今日は、グレープフルーツのを飲みました![]()
栄養機能食品とあるので、
どくとくな味がするのかな・・・・って思っていたのですが
全然クセもなく、グレープフルーツ味で美味しかったです![]()
私、結構貧血になりやすくて。
昨年の会社の健康診断で貧血判定でまさかのC判定
今年は、社内の健康管理室(学校で言う保健室)の方に
次判定で貧血だったら絶対病院で検査して貰うよ
っと言われていたので
健康診断の日程がわかってから鉄剤飲み続け、めちゃギリギリセーフ![]()

コレなら1日1本で飲みやすいし、手軽だし、
会社行く前や会社で飲めるから毎日続けられそう![]()
私、レバー苦手だから助かる![]()

妊娠中の方や授乳中のママ、貧血になりやすい方にはオススメです![]()
ここぷりさんありがとうございました![]()

一昨日お仕事帰りに、
お洋買っちゃいました![]()
ナチュラルビューティーベイシックで一目惚れして一直線に向かったワンピ
白ワンピ欲しいな~って思ってって![]()
すっかり仲良くなった店員サンの居るジャイロへ![]()
ジャイロのお洋服は安いカラ沢山買いまくりたい![]()

って時にオススメ
お洋服カワイイし![]()
(それにね、かなり上司ウケが良いの
)
で、今回はコチラを購入
ボーダーのワンピが欲しかったから、即決![]()
![]()
このショーパンはレースで可愛いの![]()
このほかに、2点キープしてきました![]()
とりあえず帰宅したら、お部屋でファッションショーしちゃうよね![]()
ボーダーのワンピ、一番好きカモ![]()
お洋服買うの控えなきゃナ![]()
昨日、西武百貨店の
北海道物産展に行ってきました![]()
お仕事終わりの為、行ったのも遅く、
完売していたものもありましたが、
コレ、気になって購入
ロイズの新商品?
コレ、マンゴーやベリーが入ってて
スッゴイ フルーティー![]()
![]()
パフも入ってるので食感の良いよん![]()
見つけたら買ってみて![]()
それと、志濃里のチーズケーキも購入![]()
この、ベリーのチーズケーキは
春限定だとかで![]()
ピンクで可愛いし、
チーズケーキとベリーの相性ばっちし![]()
他のチーズケーキも絶対おいしいよ~![]()
あ、これこれ、
(画像お借りしました)
天塩のchu-chuプリン気になったよ
( ´艸`)
私が行った時は完売してたみたい?最後にね、ルーキーファームの
ソフトクリーム食べたよ![]()
ジャージー牛(生乳だけ使用)のソフトクリームらしいです![]()
濃くて美味しかった~![]()
この後、お洋服を買う旅に出掛けました![]()
購入したお洋服は明日UPしますね![]()