花束みたいな恋をした (2021) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

花束みたいな恋をした 予告編

 

 

 

 

 

 

あらすじ

東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った山音麦と八谷絹。好きな音楽や映画が嘘みたいに一緒で、あっという間に恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。近所にお気に入りのパン屋を見つけて、拾った猫に二人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店しても、スマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に二人は就職活動を続けるが…。

 

 

 

 

 

 

製作国:日本 上映時間:124分

 
 

監督

脚本

出演者

菅田将暉

有村架純

清原果耶

細田佳央太

韓英恵

中崎敏

小久保寿人

瀧内公美

森優作

古川琴音

篠原悠伸

八木アリサ

押井守

佐藤寛太

岡部たかし

オダギリジョー

戸田恵子

岩松了

小林薫

Awesome City Club

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

最後まで涙はでなかった

元カノ!

元カレ!

あいさつ

実に爽やかな終り

 

最後のファミレスのシーン

どんな音楽聞くの?

どんな本読むの?

どんな映画観るの?

近くのカップル

初めて会った

麦と絹

しみじみ思い出す

同じなんだよ!

俺たちのはじまりと!

4年も一緒に暮らし

今別れようとしている

その始まりと同じなんだよ

たまらず席を立つ絹

後を追う麦

後ろから抱きしめる

こんなにぬくもりが残っているのに

別れの時は来た

二人にはもうすべて分かっていた

もういっしょに居れないことを

お互い納得していることを

何が二人の気持ちを変えた?

それは二人にしか理解できない

二人で共有できなかった

愛情

同棲

現実

お金

社会

結婚

子供

家族

今では到底すべてあり得ない事

絵空事

 

愛情の賞味期限切れ

そう語る方々もいる

切れる前に結婚

そして

出産

賞味期限は過ぎたのに

なぜかまだ食える

夫婦ってそんなものかな

愛情が思いやりと理解に変わり

家族が生まれる

そんな気もする