エンジェル、見えない恋人 (2016) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

パートナーが謎の失踪を遂げ、悲しみに打ちひしがれるルイーズは精神病院に収容される。誰にも知られることなく、彼女は男の子を産み落とす。“エンジェル”と名付けられたその子は、驚くべき特性の持ち主だった――目に見えないのだ。ルイーズはエンジェルに自分の存在を決して明かしてはいけないと言い聞かせる。世界は残酷で、異質なものを受け入れてはくれないからと。ところがある日、エンジェルは盲目の少女マドレーヌと出会い、たちまち恋に落ちる。彼女は目が見えないので、正体を隠したまま愛し合うことができる。愛をはぐくみながら成長したふたり。ある日、視力を取り戻せるかもしれないとマドレーヌが告げ、ふたりの生活は一変する。

 

 

 

 

 

 

製作国:ベルギー 上映時間:79分

 
 

監督

脚本

出演者

フレール・ガフリエ

エリナ・レーヴェンソン

マヤ・ドーリー

ハナー・ボードロー

フランソワ・バンセンテリ

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

透明な男の子と
盲目の女の子が出会い
恋に落ちる

フランスらしい映像と音楽

儚げな美しさ

キレイなぷちエロス
アンニュイなここち

エンジェルの視点から太陽の下美しい少女と豊かな自然

映し出されるシーンはとても綺麗で堪能的

少し霞んだフィルターを通して見る二人の世界

フランス語と溶け合ってとてもよい

エンジェルは精神を病んだ母の妄想の賜物

それとも実在する?

そこを明示されないのがよい