タイヤに違和感が | 炎造の徒然日記

炎造の徒然日記

ハーレーのスポーツスターの小鐡に乗って11年目に入りました。
プチ改&プチツーを楽しんでいます。
シルバーアクセをロストワックス法自家鋳造で作っています。
色々記事を載せていますのでお役に立てれば幸いです。
日常の色々もアップしています。

いやぁ~、いよいよ春本番。

天候の急変と寒暖の差が激しいっすねぇ;;;

 

炎造です~~~( ´ ▽ ` )ノ

 

下道での熊本お花見ツーと先日の森のカフェの山道にて

タイヤにちょっと違和感。。。

まー予想はしていたものの・・・空気圧かな~?

コーナーでズルズル・・・

そろそろって感じです~バィ

 

 

 

ウチの小鐡のタイヤは前後とも

象さん🐘マーク「METZELAR(メッツラー) ME 888 MRATHON URUTRA」

ウルトラ名乗ってるだけあって、グリップはそこそこも超長持ち!

 

 

が、流石に

フロントタイヤ、ギリギリ?

フロントタイヤ 100・90 19 M・C57H

 

 

 

こっちも

リアタイヤもギリギリ;

リアタイヤ 150・80 B16 M/C 77

REINFORCED(Bサイドベルト強化版)

万が一パンクしても直ぐには空気が抜けてペッタンコにならないらしいです。

車重があるハーレー用?って感じですかw

 

タイヤの溝が浅くなっているって事は、

単に排水機能が?って事もだし、路面接地のコンパウンド層も薄くなっているって事で

やっぱり乗り心地や乾燥路面でのグリップもおちている。。。

 

いよいよ検討しないとですなぁ~

 

 

 

 

 

で、

新しいMETZELARの「METZELAR  CRUISETEC-pattern」

パターン恰好良き!

象さんマークが「ハーレーでここ消せる?」って所に付いているwww

 

 

 

 

 

ハイブランド

「AVON COBRA CHROME」

これもパターン恰好良いっすねぇ~❤

 

 

 

 

 

最近、人気急上昇らしいっす

BRIDGESTONE(ブリジストン)

BATTLECRUISE(バトルクルーズ)H50

 

 

 

 

 

やっぱり純正装着の

かなぁ~~~???

 

あぁ~悩むぅぅぅ~~~~~;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリック頂ければうれしいです! 

↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

 


↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ