モチノキ伐採と庭木満開 | 炎造の徒然日記

炎造の徒然日記

ハーレーのスポーツスターの小鐡に乗って11年目に入りました。
プチ改&プチツーを楽しんでいます。
シルバーアクセをロストワックス法自家鋳造で作っています。
色々記事を載せていますのでお役に立てれば幸いです。
日常の色々もアップしています。

いやぁ~

ますます春爛漫~🌸🌸🌸

 

炎造です~~~( ´ ▽ ` )ノ

 

今回、思い切った事に!

門扉横のモチノキ

年々、枝落としして何とか凌いできたのですが

長年に渡って成長した「根」が張り張りぃ~;;;

このままでは、根が押してブロック決壊の恐れが・・・

 

 

お、お、思い切って「伐採」します!

ゴーゴン状になった先

この鋸で小まめに切っていきます

実は何日かにかけて分割して切っています

ここまでやっと・・・きました。

 

根は掘り起こせないので、枯らす事に

電動ドリルと除草剤グリフォエース!

 

 

電ドリで穴を開けて

グリフォを穴に流し込む

 

取り敢えず、カバーをして終了。

約4か月から6ヶ月で枯れるそうです。

 

 

 

 

 

ボチボチ咲き始めていた庭のツツジも

ここ1週間の陽気で

満開~~~🌸🌸🌸

 

 

 

赤ツツジも

ほぼ

満開~~~🌸🌸🌸

 

 

薔薇の鉢植え

ばちばち

咲き始めてます~~~🌹🌹🌹

 

 

 

春っすねぇ~~~

どっか行きたかですねぇ~~~ヾ( ̄∇ ̄= ̄∇ ̄)ノ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリック頂ければうれしいです! 

↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

 


↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ