「新・水滸伝」今日は初めて1幕2幕を通してのお稽古でした。

まだ立ち回りも踊りも決まっていない中でのお稽古でしたが、なんとか最後まで
通しましたので、なんとなく全体像が見えて来ました。



今日の合間の2時間は土曜日だと云う事もありどこもかしこも
人混みだらけの予想なので楽屋で待機している事にしました。

その間一昨日に買いましたコミックを読んでおりました(笑)

 

おおよそ3ヶ月に一冊出るこのコミック。

うちにある漫画本の中で、一番巻数の多いもの。

現在進行形でまだ続いておりますので、一体何冊になるのやら(笑)

 

66巻が出る少し前に追いつき、ひとつ前の68巻は、予定では入院中に

発売が予定されておりました。

「買って読んだら病院まで持って来て」と云っておりましたが、

予定よりも随分と早く退院しましたので、病院で読むことはありませんでした。

 

ですが、今度は退院直後に思い立って行きました 伊豆高原のカエルホテル旅行

出発の日が発売日・・・(笑)

 

どうしようかと思いましたが、乗換駅で近くに本屋があるからと、

家人がダッシュで買いに行ってゲット(笑)

踊り子号の中でも、ホテルに着いてからも読んでました(笑)

 

ということで、少し前の物も合わせて3冊。

まだ舞台に出ている同部屋の人もおりますので、静かに読んでおりました。

 

もうお分かりの方も多いでしょうが、『キングダム』です。

来週末には、映画も控えております。

こちらも楽しみです。




昨日はまたまたソラマチに出かけての散歩、休憩でした。

歌舞伎座からほぼ外に出ずに、地下鉄一本でいけますので、

ひともそれほど多くなく、平日は重宝しました。

 

4階の屋上フロアではこのような催しも・・・。

ふうりんこみち、と書かれた屋台が・・・。

風鈴にも朝顔や花火の絵模様が・・・。

 



 

昨日は涼しかったのでちょうどよかったです。