今日は休演日でした。

朝はまだ雨が降っておりましたが9時くらいから東京もやっと晴れて来て

お天気に恵まれたいいお休みになりました。


家人は朝から仕事ですので私はサイクリングがてら買い物に
赤羽まで羽を伸ばしました。


途中、東十条駅前でお昼は行きつけのラーメン屋さんで食べた

ちょっと野菜多めのお気に入りのラーメン



それから赤羽まで行って駅前の本屋さんでコミックを買いました。

コミックは秦の始皇帝の若き頃を描いた映画の『キングダム』の原作で
現在66巻まで出ているのですがその33と34巻。

実は映画の『キングダム1』を見た時、その原作のお話の21巻くらいまでを買いました。

ですが、まだまだ先は長いと少し休憩しておりましたが・・・

『キングダム2』を見て熱が再燃(笑)

 

テラサでアニメもコツコツ見ております(笑)

どちらかと云いますと、家人が原作のコミックをすっかり気に入ってしまい、

つづきが気になり つづきを買っているのですが、仕事場の近くの本屋には

なぜか置いていないらしく、休日くらいしか買えないと。

そこで、今日頼まれて33,34巻を買ってきた、と云う訳です(笑)

私はやっともう一度の16巻を読み終えた所ですが・・・(笑)

週刊誌サイズで描かれてあるので吹き出しの文字がコミックになると小さい!

 

中国ものですから難しい漢字のフリガナもさらに小さくて見えないのです(笑)

頑張って読んでますが時間がかかります。
まさか地下鉄ではさすがに読めませんし・・・(笑)

 

『キングダム3』も来年ですので、この配役は誰がいいだろうと

予想するのも楽しいものですね。



先日、私の今までの文庫本やコミックを100冊くらいブックオフに
売ってしまってだいぶ本が少なくなり、やれやれと思っていたら
またまた急速にコミックが増えつつあります(笑)

原作が66巻ですから時間のかかる映画はそんなには撮影できないでしょうね。
本を買った後、赤羽で夕飯の食材を買って帰り今夜は普通の時間から夕食です。

 

 

昼の時間自体は、休演日だろうが休演日でなかろうが同じなのですが、

夕方に出勤しなければいけないと思いますと、1人で昼にどこかに出かけようとは

なかなか思いません。

休演日ならではの お昼の時間の使い方です。

ま、今日が休演日の何気ない日常ですが、こんな日常が幸せなのですね。