8月歌舞伎座『納涼歌舞伎』今日で6日目ですが、
公演回数は あと2週間を切りました。 

 

全部で19日興行ですから普段の公演よりは1週間も短い訳です。

およそ2ヶ月のお休みの後の通勤列車は楽しみでもあります。

 

と云いますのは、通勤でないと読書が進まないからです(笑)

お休みの時に読書に没頭してしまいますと、
1日で1冊を読みかねません。

 

それはそれでいいのでしょうが、私はやはり通勤時に
ちょっとずつ本を読んで、列車の乗っている時間を
忘れたい派です(笑)

 

現在読んでますのは 例によって肩の凝らない
佐伯泰英さんの時代小説です(笑)


池井戸潤さんの作品、新しい「ノーサイドゲーム」などは
文庫本になっていないのでまだ読んでおりませんが、
ほとんどと云っていいくらい 読みつくしてしまいました(笑)

 

「半沢直樹」「七つの会議」「下町ロケット」「空飛ぶタイヤ」などは
2・3度ずつ読みましたね(笑)

 

佐伯泰英さんの時代小説もわりと読みつくしておりますが、
この作者 驚くべきスピードで次から次へと新作を発刊しております(笑)

 

ここの所の通勤がなかったせいで、少したまって来た新刊を今、
読んでいる最中です。

 
それと並行して夜 寝る前には家人と競って読んでいる
漫画もあります(笑)

 

以前にも少し書きましたので 気になっておられる方も居るかも。


「キングダム」です。


映画の「キングダム」を見てから、映画のお話は5巻目まで 
と 知りましたのでとりあえず私が5巻までを買ってきました。
(結構売り切れていて 苦労しました)

 

そして、読んでおりましたら、家人が読み終わった分を
続いて読んでいるうちに 私より先に行ってしまいました(笑)

 

「これ、めっちゃ面白い!」と すっかりはまり私より先行。

5巻の途中で 映画のパートが終わります。

 

その残りの半分、読まなければいいのですが 読みますよね。

読んだら続きが気になります(笑)

 

すっかり 読み終わって 買って来てしまうようになりました。
2冊、3冊と少しずつ。

 

16巻でも 一応内容的に 一息つきましたので、
そこで終わろうかと思いましたが・・・終われます??(笑)


現在全部で60巻近く発行しているそうですが、
20巻くらいまで読んでしまいました。

「おいおい!60巻まで読むつもりか?」・・・と


ただ困った事に、小説の文庫本や漫画本で別部屋は、
本であふれかえっております(笑)

 

これに、お芝居の台本や番付 演劇界など(笑)
もう本棚からはみ出ております。

 

困った事に家人も私も 読んだら本を売ろうか? 
と云う考え方ではなく 本棚に入れておきたい派なので・・・。


でも、もうどうしようもありませんね。
解決策を教えて下さい(笑)

 

もう一度、「キングダム」の映画を見たくなったのですが、
残念ながら上映が終わってしまいました。

 

テレビ放送の時は録画してゆっくり見るつもりです(笑)