今日は東京を離れて小旅行に、

お昼に東京駅をあとにしました、



駅弁を買って乗り込み旅の醍醐味〜(笑)



そして伊豆のいつも行く温泉地のカエルのホテルへ参りました。



実は入院している最中、退院したらどこか温泉へ行きたいなあ~と
シャワーも入れない時にいつもベッドの中で考えておりました(笑)

もしも退院が長引き、5月に舞台に出る事ができるようになったら、
家人のスケジュールと共に月末にはもう行ける日程がありません

温泉にでも行ける為にはなんとか早めに退院して今日の日あたりでないと
もう行ける日がないのです。

私のリハビリに拍車がかかったひとつの原因はこれかも知れません(笑)

もちろん早くの舞台復帰は1番ですが(笑)
担当の先生から退院日を伺い、それならと退院する前にすぐに予約しちゃいました。

とはいえ、わりと頻繁に来ていたここのホテルですがコロナ禍であった事もあり
ここ4年くらいは遠ざかっておりました。



コロナ禍で東京でのホテルライフは何回か楽しみましたが、やはり温泉地は違いますね。
1泊だけですが改めて退院祝いを家人と共にここのホテルで楽しんでおります。


東京駅から踊り子号に乗って伊豆半島へ



そしてホテル到着は2時半ごろ




このホテルは勝手知ったる何回も訪れているホテルで宿泊費だけで夕食、バータイム
朝食のアルコール等の飲み物代もすべてが含まれているのは私にとって最大の魅力(笑)


なんと、1箇所では昼間から飲めるようになってました



風呂上がりに1杯♥

4時過ぎにもういい心持ち(笑)
久方ぶりの温泉はやはりたまりません、

さすがに、傷口が心配ですので、風呂用の袋をつけたまま、貸切風呂を楽しみました。


これからホテルのレストランで夕食です。


こんな所にも日常が戻って来て本当によかったと改めて思いました。


追記  

まさかの家人からのサプライズ(笑) 

本当に退院出来たんだなと実感してます