今日の休演日は何も予定を立てない1日を過ごそうと考えておりました。

 

本来でしたら、休演日で自由に使える時間は、その日にしかできない事をするのが

普通なのですが、今回は今日楽するために、先に頑張りました。


まずは本来、今日行こうと思っていた普通二輪の免許更新も
昨日、明治座の帰りに近くの警察へ行き済ませて来ました。
帰り道ですもの。と云うよりもご近所

いつもは講習を受けるため免許センターか指定の自動車教習所で
更新をしなくてはならなかったのですが、今回は警察でできました(笑)

それもごく簡単に・・・。

このための先日の高齢者講習だったのですね。

書類を書いて更新料を払い視力検査でOKがでれば即写真撮影、
そして5分後くらいに新しい免許証を渡され「これで終わりです。」
と云われました。 

え?終わり??講習なし??(笑)

時間がかかると思い今日の休演日に予定していたのですが昨日行って大正解。
せっかくの休演日をこの為だけに費やしてしまってはもったいない処でした(笑)

今までの免許は平成35年の誕生日まで・・・と書かれてありましたが
今回はきちんと令和9年まで・・・それも晴れてゴールド免許です(笑)

私、警察で免許更新したのもゴールド免許も初めてです。
今までは通勤でバイクを毎日のように乗っていましたからね。

必ず白バイ警官やパトカーのお世話になっていました。
故意で違反しようと思っていた訳ではないのですが

間の悪い時に必ず出て来るんだもの・・・(笑)

バイクに乗らなくなって久しく、ゴールドもあまり喜べませんが・・・。

それでも、ゴールドです。えへん!



今日は1日うちに居て自宅の掃除や片付け整理など
今まで足が痛くてできなかった事をやっていました。

博多座から帰って来ていた荷物もそのままになっていました。
今日はそれを片付けようと云う気が起こり、それも何とか出来るようになったんですね。
視力が復活して膝も負担が軽くなり少しずつ元に戻りつつある事が実感できます。

今日の写真は免許更新で久しぶりに思い出した愛車

KLE400の在りし日の姿です。

 

これは「Moto NAVI」と云うバイク雑誌の取材を受けた時の写真です。

 


これからの季節、もう一度乗ってみたい気がします(笑)

でももう無理かなあ~。