今日、歌舞伎座の舞台出演を終え 帰宅しましてからの後 
私にとってはとてもつらい やらねばならない事がありました。

 

今年の10月の末で車検切れとなる愛車、KLE400。

 

バイクでも250cc以下のバイクは車検もなく何年乗っていても
かまわないのですが、それ以上は車と同じく 2年に1回の車検が必要となります。

従いまして私のKLE400は今月末で車検が切れてしまいます。

 

何回となくブログでもご紹介させて頂きましたが、すでに2000年に
絶版車となってから20数年が経過しております。

 

私も2005年(平成17年)にネットで見つけ 新古車で購入してから16年以上乗っていた日々。
走行距離39938km およそ4万キロになろうとしておりました。


思い出すのは2011年7月~8月 徳島までフェリーで行き
義母の故郷 牟岐で1週間を過ごし そこからまたフェリーで和歌山へ渡り
大阪の実家へ そこでまた2週間の滞在、野崎、道明寺、吉野山など歌舞伎巡りを
KLE400でしました。

東京への帰路は名阪道路から東名に入り 掛川で1泊その後東京へ
バイク・ツーリングを家人とタンデムで楽しみました。


その他にも房総へ行ったり 銚子へ行ったり 近場では新三郷のコストコ 川口の角上魚類。 
色んなツーリングを楽しませてくれたKLE400。

バイク雑誌まで私を取り上げて下さり 歌舞伎座前でのKLE400との
ツーショットは本当に記念になりました。


でもいつか来る別れが今日 とうとうやって来てしまいました。

 

一昨年 車検の更新はしたものの昨年と今年はコロナの影響で 

ほとんど乗れない状態が続いていました。

 

2年前の車検時、更新はもうこの回限りかな? と なんとなく思い、
そして今日 あと2年乗れるかな? もう1回更新しようか? とも思いましたが、
私の力がもう及びません


車と違ってバイクは止まっているとそれを支えなければなりません
200キロの巨体を取りまわしたり 支えたりするのがだいぶつらくなって来たのです。

事故を起こす前に今日でもうあきらめよう、と バイク屋さんで
廃車手続きをして参りました。

KLE400とのラストランが このバイク屋さんまで・・・。

 

もう会えないKLE400、寂しい、別れるのがつらい・・・、

そんな後ろ髪惹かれる思いで 泣く泣くバスで帰って来ました。

 

 

さらばKLE400、 そして今までの思い出をありがとう

カワサキ KLE400よ 永遠に・・・。