人生初の徳之島 | 田中恵美の日常ブログ

田中恵美の日常ブログ

訪問ありがとうございます♪

些細な事でも感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいですね(*^-^*)

私たちは守られている!

何が起こっても大丈夫♡

日々の氣づきをシェアしたり、楽しいイベントを企画しています♪

よろしくお願いします(*´-`)

いつも訪問ありがとうございますおねがい



17日〜18日で実施した

えみりえツアーin徳之島



8月に徳之島へと

行く事が決まり、


速攻で行く!と

キャッチしてくれた

けいこさんハート




決まった瞬間から

2023年を駆け抜けた

ご褒美旅となる事を

感じてた爆笑ルンルン




1時前に

古民家を出発し、

6時に鹿児島空港に到着。



強風のため

飛ぶか分からない

状況の中でも、



いやいや

我らだよ!?


そりゃー飛ぶやろと

氣にも止めない笑





仮に飛ばなかったとしても、


お金も時間もかけて

せっかくここまで来たのに!?


とか


なんで飛ばないの!?


とか


そんな考えにはならず、

じゃあ何して遊ぼっかおねがい

となるだけ。




それだけ

起こる出来事に

執着をしてないし、


どんな状況でも

楽しめる飛び出すハート





無事に飛び立ったよ♪


乗客は私たち含め6人。




途中何度か揺れたけど

問題なく着陸。




いつもパイロットの方の

安全なる操縦に

頭が下がりますお願い





今回3人ともが

徳之島初上陸!



1箇所目から感動!








何の打ち合わせもせず

似たような表情て

どんだけーーー笑い泣き














だいぶしけてて

波があらく。。。





バシャーーーン!!!



叫び声が聞こえたから

何事かと思ったら、


りえさんが

全身清められて

戻って来た(笑)





ネパールで

お世話になった

明美さんが


素敵なご縁を

繋いでくださり、







島人ならではの場所も

行く事が出来ましたお願い







日本で1番大きなどんぐりだってー!









自宅に招いてくださり

島料理をご馳走によだれ



パパイヤの漬物

真菰と原木椎茸の炒め物

茄子とピーマンのつぶ味噌炒め

豚バラと昆布の煮物

カブと鶏肉の味噌汁




かなり手際が良く

次から次に

お料理が出てくるスター




そしてどれも

美味しいよだれラブラブ





島フルーツ



今まで食べた

ドラゴンフルーツの中で

1番甘くて

ジューシーだったよだれラブラブ




初めての徳之島を

楽しんでもらいたいという


純粋な氣持ちで

おもてなしを

してくださるニコニコラブラブ




有難さでいっぱいお願い





大島紬を

作られていた方との

ご縁も繋いでくれてお願い




突撃!

お宅訪問状態。





いきなり

押しかけてしまったにも

関わらず、


快く対応してくださり

手土産まで

くださいましたお願い








南国ならではの植物も

たくさん生えてる。




暗くなってからは

黒うさぎを見るために

ナイトツアーに🐇




ネコやアマミヤマシギ🐣


黒うさぎも

2匹見れた〜ラブ





再度お家に

寄らせてもらい、

大好きな月桃タイム。



種ってこうやって出来るんや!



私たちには

価値が分からないから

容赦なく崩して

種を取る。

目的が種だからね。




一方で

お花を扱う人にとっては

中々手に入らず

希少なんだとか。




誰かにとっては

価値がないものも、


誰かにとっては

価値がある。






当たり前な事って

何一つとして無くて、


全てが

特別なんだよね乙女のトキメキ





Reikoさんは

月桃スプレーも

作られてて。



顔にシュッとすると

一瞬で潤い、

筋肉が緩んだー!!!




めっちゃ良きラブ




有難いことに

種をたくさん

いただいたので、


古民家の

水の神様がいる

スペースで

栽培していくルンルン




ケサップさんから貰った豆の種。


檀上和尚から貰ったトゥルシー


そして

Reikoさんから貰った月桃、、、




少しずつだけど

着実に進んでいってるラブ




そのうち真菰も

植えたいなおねがいキラキラ





徳之島1日目に

巡ったのは

10箇所以上!!!








何もかもが

至れり尽くせり!!!




全てが温かい世界だ〜地球キラキラ



ハートのバルーンスペシャルイベントハートのバルーン
ハートのバルーン提供中のメニューハートのバルーン

オーダー要相談指差し





 

YouTubeチャンネル


 

 

ブログ楽しみにしてるよー!

という方は

 

↓ポチッとしてね↓

フォローしてね!