ひょうたんランプとハッピーの輪 | 田中恵美の日常ブログ

田中恵美の日常ブログ

訪問ありがとうございます♪

些細な事でも感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいですね(*^-^*)

私たちは守られている!

何が起こっても大丈夫♡

日々の氣づきをシェアしたり、楽しいイベントを企画しています♪

よろしくお願いします(*´-`)

いつも訪問ありがとうございますおねがい



直方市にある

序庵舘で開催された

龍口さんによる

ひょうたんランプWS







約2年前の

マヤちゃんの演奏会に


龍石さんの

ひょうたんスピーカーや

ひょうたんランプが

用いられてた事が多く、


ずっと氣になってたのおねがいキラキラ









糸島の地で

無農薬で育てられた

ひょうたんがズラリと並ぶ




どれも素敵すぎて

なかなか選べない爆笑




ひょうたんは

石器時代から

生活道具として活用され、

人類最古の栽培植物と

言われてるんだと。




1000個育てた中から

ひょうたんランプに

使えるのは2割程。




穴をあけ

2週間水の中で腐敗させる。

かなりの悪臭なんだと




聞けば聞くほど

作業も大変そうでした昇天





普通に見るのと

ランプで照らすのとでは

印象がガラリと変わるスター









美しすぎて

ずっと見てられる〜おねがいキラキラ









実際に今まで作られた作品




ひょうたんって

今までくびれてる物だと

思ってたけど、


故郷でもある

アフリカに残る野生種は

どれも球形なんだと!





今年初めて出来たという

1つだけあったまん丸な子を

チョイス指差し飛び出すハート


何もしなくても

可愛いラブラブ





時間内に

完成した方もいる中、


デザインが

中々決まらず

終わらなかったので、



時間をかけて

ゆっくりと

完成させます♡




どんな子に仕上がるのか

楽しみ〜ハート





昨夜の

♡ハッピージャーニー♡では

安定の2時間半超え笑い泣き



いつも参加してくれてる

SuUさんは

変化が凄くて

聞くたびに嬉しくなるラブラブ




来月の変化も

楽しみだな〜歩くスター





引越しの関係で

飼えなくなって

りえさんの元へと行った


オカメインコの雷も

参加したよオカメインコ




めっちゃ艶が

良くなってて

幸せそうラブラブ




聞けば

ミネラル水とミネラル米を

食べてるんだとポーン!!!



私より良い生活してる笑




飲食の質が

良いからなのか、


冠羽の下が

かなり薄かったのに

フッサフサに

なっててびっくり



まだ半年も経ってないのに

こんなに変化するのね〜!




我が家にいた時よりも

可愛がって貰えるし

環境も良いしで、


幸せそうな姿を見る度に

本当に良かったと思う照れ




お話してるだけで

ハッピーの輪が広がる

♡ハッピージャーニー♡


次回の開催は

9月13日&29日

20時から

なっております指差し飛び出すハート



奮ってご参加ください歩く音符





ハートのバルーンスペシャルイベントハートのバルーン
ハートのバルーン提供中のメニューハートのバルーン

随時募集中指差し飛び出すハート

オーダー要相談指差し





 

YouTubeチャンネル


 

 

ブログ楽しみにしてるよー!

という方は

 

↓ポチッとしてね↓

フォローしてね!