女は何故に、自分の姿を気にする、改造したがる | ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

多発性骨髄腫になりました。
残された命、楽しくやろう。
窓際だけど負けない!
再々発したけど負けない。


サッカー好き⚽️
釣り好き
お絵かき好き
料理好き
DIY好き

ガードル。

Ameba広告で頻繁に見かけるよね。

すんげー気になって。

女って肌晒したり、下着姿晒すのイヤなの?好きなの? どっちさ。


女のケツ、昔は興味あったけど今は無い。

病気を長年引きずってしまって、性的な目で見ることは今はほぼ無い。機能停止だ。

逆に人間として見れるようになった。

女という弱者の立場に悩む者、甘える者、悶え苦しむ者、抗い環境を変えようとする者、矛盾を理解せぬ者、理解しても自分だけうまく立ち回る者、実に様々。


垂れてるだとか、四角いだとか、自分から見えないし、持って生まれたモンだからどうしようも無いだろ?

歳取れば 筋力<重力 は自然の摂理だろ。

と思うが、そうでは無いらしい。


ガードルと呼ばれる下着を使うらしい。

名前は大昔から知ってるけどね。

そもそも何のための下着なのかすら未だに知らない。


一時、寄せて上げてっ〜ってブラがあったよね。


あれ、今もきっとあるんでしょ?


ガードルも寄せブラも意中の男性と事に及ぶ時は脱ぐからバレバレですやん。

何のため? 目的不明。

男性を独り占めしたいの?

よくわからん。


マニキュア、髪染め、パーマしたりストレーしたり、さ。


洋服に至っては無限ループですよね。

あくなき欲望。

何欲ってのそれ。


自分も、パーマとかストレートパーマとか肩までロングヘアとかやった事あるけど、全部話のネタと、経験積むため。

一回だけやって終わり。2度は無い。


洋服はね、興味ある。

ダサいのイヤ、という感情は確かにある。

理由はよくわからん。

若い頃は女にモテたいってのあったけど。


特に死病に罹ってからは、積極的に小綺麗にするようになった。フォーマルもカジュアルも。

何故だ? わからん。

おそらく身の回りは綺麗にしていつ死んでも恥ずかしくなく、とかの考えなのかな。

桜の散り際的な、武士道とは死ぬことと覚えたり的な?


脱線するけど、服だけ凝ってて中身空っぽの男って恥ずかしいね。

薄っぺらい。

まだいるのかこんなアホ男子。

なーんも知識ないのね、そんな男多いよー。昔も今も。


2月頃だったかな、ショッピングモールのファスト・ファッション系ブランドのショップ入ったのさ。


こっちが見ようとしてる商品の前にワザワザ入り込んで後輩芸人、じゃなく後輩店員に注意指導を始めたのさ。


イラっとしたけどやり過ごして、一拍おいて、あのーと質問したのさ。


この合成皮革のジャケット良いですね。

書いてないけど、合成皮革ですよね、ウレタン系か塩ビ系のどっちですかぁ?

と尋ねたわけ。

軽い出だしの会話さ。


するとその先輩芸人、素材の知識なかったんだよね。

ジーっとタグを確認して、どちらでもないですね。


わたしゃ?????

じゃ何?こんな価格で新素材のアパレル用のプラスチック出たの?


先輩、キョトン。

おつむ・・・「なにか?」って顔


こっちが??だわ。

プラスチックじゃないですね。


(エンビもウレタンもプラスチック。軟質系に処理すれば合成皮革素材となります)


タグに書いてませんねー。

と得意気な先輩芸人。


オメーの情報ソースは、タグだけなのか?


てかオメーのアタマが新素材だわ。


わっかりましたー、ありがとうぅー

うつっちまったぞ、どーすんだ。


それにしても良い素材ですね、と言ってやったさ。

だってよかったもん。


で、最後の先輩の一言にはムッとしたさ。


お客様の『中綿ベスト』にコーデされても素敵だと思います。


あのー、コレ、ダウンなんですけどー。

じゃなきゃ寒くて外出れねー天気だっての。


あ、すいませんー。だってさ。


素材に圧倒的なほど弱いアパレル芸人は悲しい生き物だよな。


綿とダウンの違いも知らねーんだろな。


いやー実に良いジャケットだ、とダメ押しすると満面の笑みに早変わりのおつむ・・の先輩。


自分を磨けって。


でも、安くて良い商品でしたよ。

担当が後輩なら勝ってたかもね。


はい、長くなりました。

話もどします。


ダサくても中身の濃い男は大好き。

勝手に友達リストに入れる事にしている。

適度にダサくて、適度におしゃれ、これが男だな。


ピシッとしなきゃいけないTPOってやつをわきまえた男がかっこいいのである。

内容薄き男子はアホだ。


ズレまくった。

さらに話を戻す。


謎なんである。


古今東西、女は化粧する。

何故って考えたことないですか?

あまりに当たり前過ぎてね。ないよね考えたこと。


昔聞いたことがある、もしくは読んだことがある。


例えば口紅。

あれはメスザルの発情期に由来説。

発情期のサル、女性器、またはその周りのケツの皮膚が赤くなる現象の名残?、影響?、代替え?らしい。


大昔、サル→サルとサル→ヒトが分かれてヒトになるわけだ。


その頃だったかな、丸裸のサル-サルと、服を着るサル-ヒトに分かれた時のこと。


男をそそる発情期のメスの赤いサインがオスから見えなくなったわけ。


そこで、口紅が出てきたと。


ちなみにヒトには発情期がないんだって。


ちなみにパート2・・・

ヒトのボインは、隠すことで見えづらくなってしまったケツの膨らみの代わり。


年柄年中ね女性は口紅塗ってますね。

寄せて上げて盛ってますもんね。

元々がデカい女性は逆にサイズダウンを目指すのだとか。


ほんですごい疑問、少女の口紅は理解するが、お年寄りの口紅は?


こちらは化粧取ったらおじさんにも見えてしまうんだけどね。

ジジイっぽい女性でもちゃんと口紅塗ってるんですよ、私、女性よーってアピールかな。


ハハハ、失礼。


うちの妻はずっと女性にしか見えないはず。だって可愛いもん。

性格はハガネ。

可愛くて、気は優しくて、性格ハガネ。

日本の可愛いいカーチャン。


女は地図が読めない、女は直観力に優れる、女は男より筋力が弱い、世の中には一夫多妻制が多い、ないしは多かった。


そして家庭内では女は絶対君主なのに。

「元始、女性は太陽だった」平塚らいちようのコトバ。


人類のデフォルトは女らしいし。



女は謎です。


怒りの原因が男と確実に異なります。

沸点も。


女は度胸があるのに筋力が弱い。


女の悲鳴は、男のスイッチを入れると言います。


これって男は女の従属物ってこと?


アマゾネスはどう理解すれば?


 謎 謎 謎