日本の問題を叩っ斬る / 拡散希望!! / 出でよ! 令和の志士 | ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

多発性骨髄腫になりました。
残された命、楽しくやろう。
窓際だけど負けない!
再々発したけど負けない。


サッカー好き⚽️
釣り好き
お絵かき好き
料理好き
DIY好き

誤った国内政策

財務省に尻尾振る国家経営


向上しない国民生活


増えない所得


解決しない拉致問題に領土問題

中国にやられ放題の領土侵犯、

中国は軍拡と見せ掛けつつ、その海域の海洋資源開発利権も狙ってる

日本の浅はかな内閣は、プライドを捨て切って先行きの読めない超弱腰外交

中国のほうがはるかに多い放射性廃液流してるのに、公的に認められた基準を満たしている日本に対し、中国国民の火病に火をつけて日本が悪いと日本に迷惑電話させる


韓国国民の180度誤った日本の植民地統治認識で火病の韓国人は蔓延

オメーらのくに今日ある発展は誰のおかげ?

政府の隠す歴史を調べて欲しい

昔の日本統治時代を知ってる韓国内のひいばあちゃんやひいじいちゃん、正しい歴史認識をしている大学のセンセに聞いてご覧?


別に日本は韓国を併合してもしなくても良かったんだ

ロシアに併合されててみな、今頃とんでもない事なってたよ

当時の韓国王朝は国を食い物にしてたのよ、だから韓国には自浄能力も自助努力もできないほど困ってたんだわ


日本は韓国の文化を大切にしたよ

中にはヤな日本人もいただろう、それは昔も今も同じ

当時の日本のやり方は、教育を施し、生活に必要なインフラを整備した

日本から巨額の費用を韓国に使ったんだ

見返りを要求せずに

徴用工問題とかいうけど、韓国人みずから就職しお給料貰って働いてた


日本人の教員とかが日本に帰国する時、生徒たちは涙を流してたという


なのに何で大騒ぎするの?


台湾も日本の植民地だったけど、台湾にも日本は同じように、教育もインフラ整備も行った


同じ東アジアの友として対等にね

台湾の人たちは以前から日本とは国民あげての友だち


これって素晴らしいこと

ホントはね、中国とも韓国とも北朝ともそんな関係になりたいしなれるはずなのに、各政府がダメだよね


国民を洗脳し間違った歴史を教え込む


北朝と中国に至っては独裁国家

当分無理だね


韓国は体裁としては民主主義、一応は自由主義を標榜する西側陣営

まだ望みはある

ホントの

自由主義、民主主義になって欲しい


それと慰安婦をさせるために無理矢理連行するだって?

なんか悪い映画の見過ぎ

大抵自ら率先して慰安婦になったはず


マッチポンプもいいとこだわ


韓国政府が隠してる歴史をちゃんと調べて欲しいね


韓国政府による誘導教育、これはね、

謝罪要求をすればするほど日本からお金を貰えるから


徴用工問題は国際的には完全に終わった問題なのに、どんどん金を無心する、国際的にみても韓国人と韓国政府の品位をおとす恥ずかしい国民性


さて、

日本では、進まない改憲、軍備合法化

もはやGHQの定めた憲法は時代錯誤


ちなみに自分の意見は今のところ以下

1.専守防衛維持、少し内容変更の検討

2.軍事費拡大

3.日米同盟継続

4.米軍の日本駐屯基地継続

5.憲法改正、軍としての立場を明確化

6.核兵器配備、基本的に賛成、たった一つの核配備が日本への侵略を防ぐ


アホな財政

これほんまにアホですね

岸田、総理として就任時から全く期待していなかった

結果、全くダメです

予想どおり


何をやっても下手くそな現職総理と現内閣


何がNISAやねん

そりゃ何もやらんよりはいいでしょ

でも、ごく一部の国民への施策

こんなんド真剣にやることかいな?


んなもん何を狙ってんねん

それと、、、

何がホストの売掛やねん


そりゃ大事な問題だよ、でもそれが最優先問題なのか?


代議士が銀座のホステスから耳にした話に飛びついて、ほんで取り上げたくさいね

日本の問題を俯瞰しても、これはごくごく小さな問題に過ぎない


ましてや、アラカンオヤジの自分にはなーんも関係ないですやん


NISAで経済回復すんの?

しないな。

そんなん、小銭持ってる20〜40歳のための制度やん


消費税をがーんと引き下げたらよろしいやん

なんの不平等も無いやん

消費税が一番エエわ

貧富の差も年齢の差もないですやん、消費税はね。効果絶大


そうすりゃ金が回り出しますよ


金利のどうのこうのって言いながら、消費生活そのものをまわさなけりゃ、つまり売買がなけりゃ金利もクソも関係無いもんね


日本の無人島を中華富豪に買われとる場合とちゃうやろ

ただちに規制するなり、日本人にも中華の土地を買わせろ!

なんで不平等なのよ、そんな国日本だけやんか


大企業はせっせと内部留保するばっかで社員に還元できてないから、消費税下げるしか無いやん

大企業の経営層もあんま賢く無いしね、日本経済も業界も自分の会社も含めて良くしようという大局観で語る人おらんし


日本をダメにしとるのは政治家と大企業の経営層

財務省にあやつられとるマリオネット


先日TVで中小企業の春闘労使妥結で組合側も満額回答でホクホクだってTVで報道してた。

アホか。マスコミも含めてアホか

株価4万円のときも騒いでたな

30年だか20年だかの失われた時代にやっと戻っただけさ


まるで大企業がバッチリ社員に還元してるかのような印象を醸してたけど、ぜんぜんそんなことないね

そりゃ中小よりはベースが高いってことなんだけど、長い目で見りゃそんなに上がってないはずよ、賃金も30年停滞




なんせ、日本が景気後退してから20〜30年。空白だったからね〜

言ってみりゃサラリーマンはだまーーって長いこと耐えてきてたわけだからね。

辛抱強いさ、ニッポン人


当然、民間企業の給与水準をベースにする公務員も右へ倣えだろうし、

自営業なんかもね、そうでしょ

なんせ買わないからキャッシュが流通しないし、

モノの価値は日本国中の国民共通の経済環境だから、生活水準はサラリーマンと同じだわな



竹島、尖閣、北方四島、憲法9条ほか軍備関連条項、北朝拉致、原発、、他たくさん


考えてもみてくださいよ


例えばわたしには子供がいます。

あなたにも子供がいます。

孫もできます。


これらの日本の負の遺産


子供世代に託して、恥ずかしいと思いませんか

情けないと思いませんか

かわいそうだと思いませんか


むしろ日本は百年先に存在しますか?

ロシアになってない?

核爆弾で生き物の住めない焼け野原?


今、岸田文雄じゃない

公明でもない



出でよ!

令和の志士