醤油ラーメン、どちらが良いか。 | ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

ステージⅢから、涙を拭いて、踏ん張って ☆by 多発性骨髄腫患者エンつり(エンジニア+釣り師)

多発性骨髄腫になりました。
残された命、楽しくやろう。
窓際だけど負けない!
再々発したけど負けない。


サッカー好き⚽️
釣り好き
お絵かき好き
料理好き
DIY好き

普通の醤油ラーメン。


されどラーメン。


今日、月イチのケモと検査の日。


雨だし、足・腰・脇の骨が痛むのでやむなくランチは院内のレストラン。


迷わず醤油ラーメン。


ところが届いたのはうどん。


何をどう書き間違えたのか、うどんが到着。

奥でうどんを引き上げた女性店員の声が聞こえる。「ラーメン頼んだって」


え、どいうこと?

そんなこと確認なしに持ってくるの?


どうも隣のお客さんのらしい。


何故ならうどんを啜ってたから。


店長らしき人がラーメン持ってくるついでに謝りにきた。


ふーん、、、


思わず言ってしまった。

何をどう間違えたらうどんに変わるの?


とりあえず、ラーメン啜った。

入ったのは、ラーメン屋じゃなくてレストラン。出汁から作るこだわりはないはずだから、スープも仕入れなんだろうけど。


コスパ悪し。


いつも行く『らんたんラーメン』が780円。

チャーシュー数多く、もやし入り、メンマ入り、ネギ入り。

自家製麺、うまし。


院内レストランが980円。

チャーシュー2枚、メンマ固し、ネギ、ゆで卵1/2。ストレート中細でどんぶりの中に固まって沈んでる。


スープはよく似てて院内レストラン頑張ってるみたい。

というより仕入れ先のスープメーカー頑張っている。か。


結局、どう考えても院内ラーメンの値段高過ぎ。

これで980円はあかんでしょ。

ええとこ650円てとこだな。


骨痛がマシになったら絶対らんたんラーメン。