踊る!ニュース御殿!!

踊る!ニュース御殿!!

毎日の気になったニュースをお届け!

Amebaでブログを始めよう!

今日はまた朝からめちゃ暑いですねガーン

朝・晩はずいぶん涼しくなったと安心していましたが、

まだまだ残暑厳しそうあせる


昨日は子供のプール参観に行ってきました!

プールが始まったころは、ぜんぜん泳げていなかったのに

昨日の参観では、25メートル泳げるようになっていました!

なんだか子供の成長に、感慨深くなっちゃいましたドキドキ


今日からは、運動会の練習が始まるようです!


この気まぐれ台風の進路変更には、ホント驚かされちゃったあせる

まさか、ここまで西方向に曲がってくるとはカゼ


私の住む関西地方も、今回は大きな影響を受けちゃいそう・・・

今までの、台風に比べられないくらい、ものすごい風が吹いちゃってます!

まだ、暴風圏外だというのに・・・・


今回の台風はかなりゆっくりなため、各地への影響も長く

続きそうダウン


私は明日お休みなので、家でゆっくりできますが、

皆様もどうか気をつけてくださいね!(^^)!

このところ、夏太りか身体が重いので、今日と明日プチ断食

ダイエットしています!(^^)!


やり方はgooで調べたプチ断食法!

初日・2日目の昼までは野菜ジュースか豆乳200CCと

ヨーグルト!それに炭酸水を1日あたり1リットルを目安に

こまめに飲むってやり方!!

そして、2日目の夜と3日目の朝は、おかゆと具なし味噌汁☆☆

空っぽになったおなかには、すごくしみわたりそうアップ

炭酸水は最初飲みにくかったケド、レモンを数滴たらすと、

意外においしく飲めました(=⌒▽⌒=)


しかも、二酸化炭素のおかげでお腹が膨らむので、

ちょっと小腹が減ったときに飲むと、ごまかしがききます☆☆☆


でも、今晩早めにご飯頂いたので、いまめちゃ

おなかへってきましたぁぁlダウンそいでは、おやすみなさい!(^^)!

2年に一度の世界陸上、楽しんで見てます☆☆

なんといってもあのクール俳優の織田さんが、熱っぽく

語るのがギャップがあって、とっても素敵で、楽しみにしています☆☆☆

でも、昨日のボルト選手のフライング失格はあまりに気の毒でした!!

正直一度のフライングで失格になるなんて・・・・厳しすぎますカゼ

調子も上向きになってきていたので、うまくいけば世界新も更新

できたかもしれないのに・・・・選手の中からも。フライング1回での

失格の規定については。反対意見がかなり出てきているようです!!

来年のオリンピックには、また以前の規則に戻ることを願いますアップ

それと、世界陸上の番組を見てて気になったことがひとつ!! 

元マラソン選手の千葉真子さんがゲストで出ていたんですが、

なんか前とお顔が違うような・・・・

おめめが大きく目なったような気がしちゃいました?!

そう感じたのは私だけかしら?!

けど、スポーツ選手ってスポーツから離れてもきれいな

人多いですね?!

とまぁ、ゆいの独り言でした!

そいでは、みなさんおやすみなさい・・・・

今日は、子供たちを連れて近くの市民プールに行ってきました!

夏休み最後の週末とあって、ものすごい人出でしたあせる


最初は芋の子洗うくらい人が多く、泳ぐというよりつかるって感じでしたが、

16時を過ぎると人も落ち着き、ゆっくり楽しめました!(^^)!


また、市民プールの割りにジャグジーなども充実していて、

とってもリフレッシュできました~ドキドキ


さぁ、明日からいよいよ新学期のスタート!

子供たちはもちろん、私も気を引き締めてがんばるんば音譜