ダイエット方法を選んで実行するのは自分 | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

ツイッターでフォローさせていただいている 

尾形 哲 先生

 

肝臓専門の医師ですが、ダイエットに関することもたくさん投稿されています。

 

今回紹介することツイートは、最近の中でもモーレツに頷いてしまったのです

 

ここに添付しますね

 

ツイートを通じて言いたいこと ゼロか百か 黒か白かという 二者択一の考え方からの脱却 糖質ゼロ 運動ゼロ 残留農薬ゼロ 放射線量ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ。。。 安全=ゼロは思考停止 大切なことは 自分にとっての 許容範囲を選択できる力だ

 
これはダイエットに通じるなーって思いました。

 

そもそも太っていることが悪で、痩せていることが善ではない。

 

太っているからダイエットしなければいけない!というわけではないですよね。

 

でも太っていることが自分にとってはマイナスで、痩せたらそれが解決されると思うのならダイエットしたらいい。

 

カロリー、脂肪、糖質を0か10かの食事をすると、長くは続きません。

ダイエットは痩せたら終わりではなく、それを維持するための食習慣を身に付ける必要があるからです。

 

だからどんなダイエット法にチャレンジするのか、自分で選んでいいんです。

 

運動をするのかしないのか

何をどのくらい食べるのか、何をどのくらい避けるのか。

 

 

自分の嗜好や生活習慣から、コレなら続けられる、という方法を自ら選択してやってみる。

 

これは合わないな・・・

と思ったら、違う方法を試せばいい。

 

選ぶのは自分、選ぶのは自由。

 

ただし

 

3日坊主はだめですよ。合うか合わないか3日じゃわからない。

ましてや「痩せたい痩せたい」というだけで何もしないのは論外。

 

何を選んだらいいのかわからないときのために、ダイエットアドバイザーは存在します。

無料ダイエット相談ご利用ください。