ダイエット中のお酒問題を語る! | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

お酒はダイエットの敵と言われがちですが、私みたいにお酒が好きな人はそれを制限されてしまうと、かなりのストレスになっちゃいます。

 

安心してください!

お酒の種類を選べば大丈夫です。

 

糖質制限ダイエットの視点からいうとウイスキー焼酎は糖質が低いので良いとされています。 
 

ワインも辛口なら良いようですよ。

 

 

ですがチューハイのように、甘みの強いフレーバーで割ってしまうとアウトです。

 

ただねー

やっぱり飲みすぎはいけません。

 

 

なぜならアルコールを分解するために肝臓内で酵素が働いてくれるのですが、酵素が働くためにはミネラルが必要です。

 

さらに、体内で発生した活性酸素を消去するためにもミネラルを消費します。

 

 

お酒をたくさん飲めば飲むほど、ミネラルが消費されていくということです。

ミネラル不足になると、脂肪を代謝するほうには回ってきませんからね。

 

 

それに解毒のために肝臓が疲れてしまいますので、肝機能障害を生じる可能性もあります。

 

 

あとですねー

アルコールが回ってくると….いわゆる「ほろ酔い」からの話ですが

 

ツマミが止まらなくなる・・・

 

 

満腹中枢が狂ってしまって、いろんなものが食べたくなっちゃうわけです。

気分がいいので「まあいっかぁー」なんていろんなもの食べちゃう。

 

 

程よいところでやめられないのなら、飲まないほうがいいかもしれませんね。

 

 

毎日飲む習慣がある人は、断食することで休肝日にもなる一石二鳥ですよ!

 

今なら期間限定のモニター企画あります 

詳細はコチラ

ファスティングの体験としていかがですか?