環境設定で成功率UP!ダイエット成功の秘訣をこっそり教えます② | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

前回お伝えした「ダイエット成功の秘訣①」は
 

目標を設定する

 
でしたね
 
今回は2つ目の秘訣
 

環境設定をする

 
あなたはダイエットをするとき、周りの家族や友人に伝えますか?
周りを巻き込む派?
1人でこっそり派?
 
あなたがダイエットをやめられない

やめたらちょっと恥ずかしい

やめたら何かを失う

 
そんな環境に自分を置くことをお勧めします
 
1人でこっそりダイエットをしていて、途中でやめてしまっても誰も気付きません。

何事もなかったように振る舞うことができます。

 
でも周りに宣言して、協力を得ることができたとしたら、あなたのサポーターが増えるわけです。
 
 
ランチの時にはあなたにお店を選ばせてくれる。

デザートを頼もうとしたら止めてくれる。

「頑張ってるね、痩せてきたよ」と声をかけてくれる。

家族がダイエット食を作ってくれる。

 
こんなに応援してくれたら、ダイエット続けようと思えますね。

やめちゃったら申し訳ないしちょっと恥ずかしいじゃないですか?!

 
あとはですね、ワンランク上のブランドのワンサイズ下の服を買う!
 
 
ダイエットやめたら、残念ですがこの服はメルカリ行きですね。
 
私の場合はどんな環境だったかというと、SUDO式の受講生数人でグループを作り、毎日食べたものをSNSで公開、コメントを互いにつけていました。

 

また、受講費を支払済だったので、ここで挫折してはお金がドブに捨てられることになります。

何がなんでもSUDO式を身につけてディプロマをもらわねばと思ってました。

 
このように、逃れにくい環境を自分で設定することで、ダイエット継続のモチベーションは上がっていきます。
 
ダイエットは何よりも継続が大事!
 
HBBのダイエットサポートは、マンツーマンで指導、叱咤激励していきますので、今まで挫折の連続だった方でも大丈夫。
 
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。