まずは○○の設定です!ダイエット成功の秘訣をこっそり教えちゃいます① | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

世の中にダイエットに挑戦する人は多くいますが、成功もあり挫折もあり。

でもせっかくチャレンジするなら成功させたいですよね。

 

 

では成功のための秘訣って何でしょう?

 

やり方?

財力?

根性?

 

私が考える「成功の秘訣」3つを、ひとつづつ3回のブログ記事でお伝えします。

 

まずひとつ目

 

「達成可能な短期目標と最終目標を設定する」

 

皆さんお分かりのように、ただ漠然と「痩せたーい」と言っているだけでは痩せません。

 

かといって「1カ月10㎏痩せる!」などと極端な目標を打ち立てても、途中で「こりゃムリだ」とやる気がなくなります。

 

まずは1週間目の目標を立ててみましょう。

 

例えば「1週間おやつをやめる」というのはどうでしょうか?

7日先に目標達成が待っていると、やる気が続きますよね。

そしてまた1週間後は「糖質制限ができて1㎏減っている」という目標を立てます。

 

 

どうですか?できる気がするでしょ!

 

そして最終的な目標設定もしておきましょう。

大事なのは達成可能で具体的な目標です。

 

「3か月後の同窓会までに5㎏やせて、新しく買ったワンピースを着て元カレに声をかける」

「6か月後の自分の結婚式までに8㎏やせて、ワンサイズ下の背中の大きく開いたドレスを着る」

「半年後の健康診断までに、10㎏減量して医者に褒められる」

 

 

私自身のダイエットで設定した目標は「SUDO式体質改善メソッドをマスターしてディプロマをもらい、ダイエットアドバイザーとして活動する」でした。

 

短期的な目標を設定して小さな成功を積み重ねていき、最終目標までモチベーションを維持させる!ここにダイエット成功の秘訣があります。

 

「特にイベントもなくて、ドレス着る予定もないけど・・・」

 

そんなあなたはダイエットアドバイザーが一緒に目標設定して、ダイエット成功まで導きますよ。