お酒はダイエットの敵なのか?簡単にお伝えします | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

お酒はダイエットの敵と言われがちですが、

「嫌なことはお酒で紛らわそう」などと、私みたいなタイプはそれを制限されてしまうと

かなりのストレスになっちゃいます。

 

それならば、

飲むお酒を選べば大丈夫ですよ!

 

糖質制限ダイエットの視点からいうと

ウイスキー、焼酎

糖質が低いので良いとされています。

辛口ワインも良いようですよ。

 

 

ですがチューハイのように、甘みの強いフレーバーで割ってしまうと

アウトです

 

ただねー

やっぱり飲みすぎはいけません!

 

なぜならアルコールを分解するために、大事なミネラルを消費してしまうからです。

ミネラルの消費は 代謝の低下につながりますからね。

それに解毒のために肝臓が疲れてしまいます。

 

あとですねー

アルコールが回ってくると・・・

 

いわゆる「酔いが回ってきた」時点からの話ですが

 

ツマミが止まらなくなる

 

満腹中枢が狂ってしまって、いろんなものが食べたくなっちゃうわけです。

気分がいいので「まあいっかぁー」なんていろんなもの食べちゃう。

 

 

お酒もつまみも程よいところでやめられないのなら、飲まないほうがいいかもしれませんね

 

大事なことは、制限することばかりを考えるのではなく

「食べる物を選んで、適量にとどめる」

 

これができれば、ダイエットは成功間違いなしですよ!