書店で平積み!「月曜断食」を読んでみた | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

本屋さんに入ってまず目につくのは、入り口近くに平積みされた本。

ここに並ぶ本は人気があって話題性の高い本が多いようです。

 

その場所に関口賢先生

「月曜断食」

という本が陳列されていました。

 

 

ダイエットアドバイザーとしてファスティング指導をしている私は興味津々

以前から気になっていたので、さっそく買って読みましたよ~

 
感想を一言で

 

「やっぱり断食っていいよね!」

 

なのですが・・・

 

本のタイトルだけで想像すると

「週1回月曜日だけ断食すれば痩せることができる」って、ちょっと嬉しくなりませんか?

 

いやいや

ダイエットの道はそんなチャラいものではありませんよ…やっぱり

 

 

ざっとまとめると、

 

・週1回月曜日は何も食べない「断食」をする

・火~金は健康的な食事を健康的な量だけ食べる

・休日の土日は好きなものを食べる

 

といった内容です

 

いちばん重要で、いちばんクリアが難しいのは、火~金の食事だと思います

これができる人は、どのダイエット法でも成功できるのではないでしょうか?

 

 

「食べない」というのはとてもシンプルで、それが週1回なら抵抗感もそれほどないですよね。

でもその断食の効果を無駄にせず持続させるためには、火~金の食事がかなり重要です。

 

ここでいい加減な食事をしてしまうと断食が無駄になるばかりか、1キロもやせることができないでしょう。

 

まさに一番配慮しなくてはいけないのが火~金です!

 

でもでも、安心してください。

 

関口先生が「月曜断食」の中で

 

・断食することのメリット

・なぜこの食事法がよいのか

・どんなものを食べたらよいのか

 

ちゃんとわかりやすく説明してくださってます。

 

 

世の中には様々なダイエット法があり、またさまざまな断食の方法もあります。

 

どの方法が自分に合っているのか、選択肢の一つとして

「月曜断食」読んでみてはいかがでしょうか?